プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女性です。
現在エスプリークのリキッド、パウダーファンデ、チャコットのパウダーを使っているのですが、乾燥が気になっています。
肌は脂浮きがしやすいです。しかし、目元などは乾燥してしまいます。
毛穴も目立ちます。保湿などを頑張っているところです!
ベースメイクも変えてみようと思うのですが、気になっているものは、RMK、レヴュー、マキアージュ、ケサランパサラン、アナスイなどです。
お使いの化粧品または過去に使用経験のあるもので脂でも汚くくずれない、乾燥しない、毛穴を消してくれるお勧めの化粧品はありますか?
同じブランドでなくてもよい組み合わせなどがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

エスティローダーのダブルウェアファンデーションはおすすめです。

驚くほど崩れません。厚ぬり感があるように思われたら、少しずつつけて足りない分をたしていく方法でつけてみてください。そしてぬりおえたら、スポンジで叩くようにのばしたのちにお粉をつけましょう。カウンターでつけてもらって時間をおいて試してみてください。
 また、乾燥しているけれど化粧崩れしやすい場合水分が足りない可能性があるので、潤う化粧水(オイルフリーの)で充分お肌をうるおしてあげましょう。その後はさっぱりタイプの乳液を。目元はアイクリームを補ったほうがいいかもしれませんよ。化粧水はビオテルム、イプサなどがおすすめです。アイクリームはアウェイクのスキンリノベーションがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

エスティローダー、使ったことないです!
崩れないのも魅力的ですね(^^)
おすすめの保湿方法まで教えていただきありがとうございました。
早速今週末見に行ってきます!

私はエテュセのフラットデザインリキッドを使っています。

これはお肌の悩みを解決してくれてかなりお勧めです。長時間でも崩れにくいですよ。

参考URL:http://www.ettusais.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

エテュセは使ったことがないのですが、評判もいい商品なんですね!!
(コスメサイトでみました9
一度試してみたいと思います☆
さっそくの回答ありがとうございました!