プロが教えるわが家の防犯対策術!

VB:VB6.0sp5

首記のエラーが発生しシステムが正常に動作いたしません
ただ、windows update 済みの端末では動作いたしました

問題の端末にて、windows updateすれば解決できることではございますが、問題の端末自体がインターネット(外部)に接続できる状態にありません
windows update以外の方法で解決できる方法をご教示くださいます様よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

正常動作する端末と、エラーとなる端末はWindowsUpdate

以外全く同一の環境ですか?

表示されたエラーメッセージでググると、WindowsUpdate
だけでなく、色々な要因が考えられますね。

そのソフトはインストーラにてインストールしましたか?
    • 0

このメッセージいろんな場合に出ます。

例えば、ユーザにAdmin権限が無いとか。

Windows Updateの話は、何台かで試しみた上で、済みのPCでは全てOK.未のPCでは全てNG?

それから。何をしようとした時に出るのでしょうか?
詳しいことが分からない事には誰もお答えできないかと思いますので、詳細を教えて下さい。

この回答への補足

>ユーザにAdmin権限が無いとか
→付与しています

→Windows Update未処理端末をしてみたのですが、
ダメでした

→OSをシャットダウンさせるプログラムを作成し、
ディストリビーション ウィザードにてSetup.exeを作成いたしました

VB6.0をインストールしている端末にて
OSシャットダウンプログラムのSetup.exeを実行しインストールし、
OSシャットダウンプログラム(exe)を実行するとシャットダウンする
のですが、
VB6.0をインストールしていない端末にて
OSシャットダウンプログラムのSetup.exeを実行しインストールし、
OSシャットダウンプログラム(exe)を実行すると
 上記のエラーが発生しシャットダウンできません
どのようにすれば良いのでしょうか?

• 0