プロが教えるわが家の防犯対策術!

android開発初心者です。
2つの端末間でデータを交換したいと考えています。
データはsqliteに文字列のtextと写真データのbyteを使用しています。
これを何かしらのアクション、ボタンなど押しお互いに交換(各端末が送信、受信ができ1:1で交換をしたい。できるだけユーザー側の手間が増えないように)し受け取ったデータをそれぞれの端末が使用するsqliteに書き込みたいのですがやり方がわかりません。
何か良い方法を教えて頂けないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • android studioのjavaで開発しています。

      補足日時:2017/12/30 04:49

A 回答 (1件)

複数の端末でSQLiteのデータベースを共有することは困難(SQLiteはそもそもローカル端末で扱うデータを管理するためのもので複数端末共有を想定されていない)端末内でデータベース化されているファイルは、ユーザー権限では通常のファイルI/OのAPIで読み書きできない場所に置かれているから非root化の汎用端末なら不可能。


他の端末のSQLiteは操作できません。
とあります(参考URLをご覧ください)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます。
sqlを接続するのではなく端末aのsqliteから文字列と写真のデータ(byte)の文字列をstringで抽出しそのstringを端末bに送信。
端末bでは受け取ったstringを写真のデータのみbyteに変換し端末bのsqliteひ書き込みしたいです。
文字列を相手端末に送信したいだけです。

これも無理でしょうか?

お礼日時:2017/12/30 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!