プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

データを取得し、取得した当日日付でフォルダを作成する(中身あり)batを作成しました。

その後、当日日付で作成されたフォルダを含む中身全てをコピーするbatを作りたいのですがうまく行きません。xcopyなど使ってみたけどダメでした・・・

2018/11/20 現在の状態で
Cドライブの中       Dドライブの中
20181118(フォルダ)    20181118(フォルダ)←コピーされてる前提
20181119(フォルダ)    20181119(フォルダ)←コピーされてる前提
20181120(フォルダ) →  〇ここにコピーする

こういったbatが作りたいと思ってます。
分かり難い説明かと思いますがどなたか知恵をお貸しください。
どうぞ宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うまく行きました!ありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/28 16:53

A 回答 (1件)

C:\20181118


D:\20181118
という構造なんですか?

robocopy使えば簡単かと思います。
下記例は、コピー先は、コピー元と同期した形でコピーします。
(つまり、コピー先にしかないフォルダ・ファイルは削除されます)

@echo off

set TODAY=%DATE:/=%
robocopy "C:\%TODAY%" "D:\App/%TODAY%" /MIR

robocopyの説明はrobocopy /?とするか、以下を参照。
https://www.k-tanaka.net/cmd/robocopy.php
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
robocopyでしたか・・・
なんとなくは見たことあったのですが全然理解していませんでした。
近いうちにやってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/28 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!