プロが教えるわが家の防犯対策術!

Eclipseに、Javaのコードを手入力しています。
行コピーのやり方で、マウスを使う以外にやり方はないか
捜しています。
行をコピー Ctrl+Alt+Down
行を複写  Ctrl+Alt+Up とありますがうまくいきません。

御存知の方がおられましたら、ご指導下さい。
宜しくお願い致します。 

A 回答 (1件)

私の環境では、ご指摘の Ctrl と Alt を押しながら矢印キーの上下を押す方法で即座にコピーできていますね。


Ctrl + Shift + L で出てくるリストに「行をコピー」「行を複写」は入っていますでしょうか?

なお、下記の様な Windows で一般的なショートカットキーの組合せでも、マウスを使わずに出来ますよ。

1. Shift + ↑ または ↓ で範囲選択。
2. Ctrl + C でコピー。
3. Ctrl + V でペースト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
今やってみたら出来ました。
何度やっても友人と一緒にやっても
画面がさかさまになってしまったのに不思議です。
今後はこれで入力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています