プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本サイトにて、ちょっとした、皆が疑問に思っているだろうと言う質問に対して、
なるほどそれは知らなかった、役だったと思う回答が必ずやあるかと思います。
そんな回答(質問)を教えて頂けないでしょうか?


ちなみに私は、自分で質問した、

「薬のビンの中にあるビニール」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89413
です。

私の疑問に関しては勿論ですが、
このNo.3で以下の回答がありました。ごれは全く知りませんでしたし、
なんとなんと、恥ずかしながら今まで丁寧につめなおしていた私でしたから。

>購入後、開封したら、速やかに捨ててくださいネ。
>ときどき、丁寧に詰めなおして使われる方がいますが、
>一度取り出したビニール(パッキン)は汚染されていますから、
>薬を汚染させないためには処分してしまう必要があります。

A 回答 (14件中11~14件)

再び、おじゃまです。


なぜかこのご質問、私とAdvanceさんのサンドイッチ回答みたいになっちゃって申し訳ないのですがー。
今、私がイチオシの質問はこれ!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145450

えっどこかで見た質問ですって?そーです、igmpさんご自身の立ち上げられた質問です。決して”ヨイショ”ではありませんよ~。私のしょーもない回答(汗)も混じっていますが、あとから書かれた回答群の素晴らしいこと!
軽いタッチの質問と思っていたのですが、どうしてどうして英語の回文あり、回文の法則性ありと面白いのと、ためになるのでコーフンして読ませていただいてます。回答が重なれば重なるほど不愉快になるQ&A、マンネリ化してげっぷの出そうなQ&Aはよく見かけられますが、読めば読むほど面白く勉強になります。
一発URLで終わり、その質問に経験談がある程度集まって終わりといったものではなく、okweb(あるいはgoo)ならではの醍醐味のある質問といえるのではないでしょうか?(締め切りはまだですよね?)

それから、もう一つはこれです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=151016

素朴な疑問ながら、寄せられている回答が丁寧、誠実ですね。
私もささやかなボランティアを時々させてもらっていますが、回答の中の
「ボランティア」に一番相応しい言葉は「手弁当」という意見に非常に感銘と同感を感じました。この方の回答は何回も読み返してしまいました。
他の方の回答も参考になります。

ところで、差し出がましいようですが、このご質問にもう少し回答を集められるには、igmpさんの自己紹介欄をお使いになったらいかがでしょうか?
そこを覗いた人が興味を持って回答を寄せて下さるかもしれません。
私が現在立ち上げている超マイナーと思われる質問も、それがあって5件も回答をいただけましたので。
それがダメとサイトでおっしゃる方もいますが(マナーの点?)
私はかなり前に出した質問でまだ答えがほしい場合は非常に有効だと思っている次第です。

最後にひとこと!
「ヤクルトは強いわよ!」(ファンです。特に古田選手はだ~いすきです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、再度のご回答誠にありがとうございます。

また、私のこの質問に対して、私自身の別の質問を推薦して頂けるなんて、びっくり
してしまいました。本当にありがとうございます。
おっとー、私の質問に対する皆さん方のご回答が素晴らしいってことですよね、勿論。
ついつい、初めて誉めてもらい(?)嬉しくなっちゃったもので・・・ すみません。

まさに当事者の私もgomuahiruさんと同じことを感じていました。
私にとって、ちょっと気になって立てたこの質問が、ここまで発展するとは夢にも
思いませんでしたし、回文というものの奥の深さを本当に勉強させて頂いております。
勿論、「スガシカオ」も勉強させてもらいましたよ、gomuahiruさん。

>(締め切りはまだですよね?)
実はそろそろ潮時かなとも思っています・・・


【ボランテイア活動とは何か?】
ホットなところをご紹介頂きましてありがとうございます。
私もボランティアと言えるかどうかわかりませんが、毎週土日に少年サッカーの
指導に携わる者ですので、大変参考になりました。
なお、私も自分なりに考えるところが多々ありますので、出来れば回答者として
参加したいなーと思っている次第です。


>ところで、差し出がましいようですが、このご質問にもう少し回答を集められるには、
>igmpさんの自己紹介欄をお使いになったらいかがでしょうか?
>そこを覗いた人が興味を持って回答を寄せて下さるかもしれません。
>私が現在立ち上げている超マイナーと思われる質問も、それがあって5件も回答を
>いただけましたので。
アドバイスありがとうございます。
実は私もgomuahiruさんのその自己紹介欄を見ていたのですが、私には自信を持って回答
できる内容ではなかったもので、回答するまでには至りませんでした。ゴメンナサイ。
でも、アドバイスに従って早速これから自己紹介欄の修正に挑戦してみようかと思います。


>「ヤクルトは強いわよ!」(ファンです。特に古田選手はだ~いすきです)
優勝おめでとうございます! 古田選手も日本シリーズでは(も)全開確実ですよね!
実は(今回はこれが多いですが)、長島茂雄を愛する私も以前はヤクルトファンでした。
一茂がいたころなんですよ(当時お父さんは浪人中)。

お礼日時:2001/10/16 00:19

こんにちは、また来てしまいました。

^_^;
というのも、今回のigmpさんの質問をキッカケに昔の質問巡りをしていたら、いくつか該当しそうな質問を見つけたからです。

まず、「むけてる甘栗、どうやって剥いてるの?」という質問では、知らなかった驚愕の事実(大袈裟)が判明しました。あ~、びっくりした。(^^)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1308

次に、「不用CDの利用法」という質問では、結構いろいろな利用法があるんだなと感心しました。思わず笑える回答も寄せられていて楽しいです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49523

あとは、有名どころで、
「こんばんは?こんばんわ?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8703
「すいませんをスイマセンと表記すると?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13377
『スミマセン』と『スイマセン』
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89884

あまり深く考えた事がなかったので、これらの質問では勉強させてもらいました。

最後は、「悪い質問…」です。質問する時に気を付けるべき事、常連の方々の考えが伺えて役立ちます。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=107431

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1308,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答誠にありがとうございます。

「むけてる甘栗、どうやって剥いてるの?」
うちもたまに甘栗を買いますが、こんな事実があるなんて知りませんでした!
しかも、回答者が実名入りで・・・ 初めて見ました。

「不用CDの利用法」
うちにも不用CDが結構あるので参考になりました。
でも、コースターにしたら、不用でないCDもコースターになってたりして・・・

【有名どころ】
うーん。確かに納得! 
しかし、これってひょっとしていまどきの小学生の方が知ってたりして。

「悪い質問…」
これも身に覚えがあるだけに大変参考になりました。

Advanceさん、沢山の勉強になる質問&回答のご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/30 23:07

こんにちは、igmpさん。

お久しぶりです。
保険の質問の際は、ありがとうございました。

さて、「なるほど」「これは知らなかった」質問ですね。
どちらかといえば、「ハウツー物」の分野が多くなるでしょうか?

手前味噌で恐縮ですが、回答を頂き、あっという間に解決してしまったのがこれ!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32756

未だに電球クン(性格には蛍光灯)は切れ知らずです。
しかし、笠のそうじがおろそかになり、くもの巣のおまけ付きですがー。

次は、お薬の回答と同じkawakawaさんのものです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68710

体調を落とした時に、主人からよく”もらう”ので、今度この方法を試してみようかと思いました。ちょっと「女王サマ」の世界のようで怖いけど(笑)

「無農薬栽培」についての疑問をきちんと説明してくださったのがこれ。
どなたの回答が○ということではなく、全部を読ませていただいて勉強になりました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141606

もっともっとあるような気がしたのですが、今はこれしか出てきません。
igmpさん、ご推薦の回答は私も読ませていただいていましたが、本当に「目からウロコ」でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、早速のご回答ありがとうございました。

>保険の質問の際は、ありがとうございました。
随分前のことにも関わらずご気遣いありがとうございます。
専門家の方々には及びませんが、少しでも私の経験が参考になればと思い、
ご回答した次第です。


【電球クンの質問】
確かにこれは、回答とgomuahiruさんの行動とが一体となり、見事に悩みを
解決した良い例ですよね。

>未だに電球クン(性格には蛍光灯)は切れ知らずです。
回答者の方々も安心されていることでしょうね。


【ご主人からよく”もらう”お話】
私は経験がありませんが、もしもらった時には是非参考にさせて頂きます。
でも、自分には参考にしたくない・・・


【無農薬栽培】
ご紹介ありがとうございます。大変参考になりました。
私も多少はガーデニング、野菜の栽培をかじる者ですので、病害虫対策には
苦労しています。勿論生活がかかっている農家の方々の比ではありませんが。


>本当に「目からウロコ」でした!
ありがとうございます。
gomuahiruさんのような方が1人でもいてくれただけで私は満足です。

お礼日時:2001/09/30 22:37

皆が疑問に思っているかは自信がないのですが、私が「なるほど~」と思えたのは、「勉強するなら、なぜはじめからその値段の表示をしないのでしょうか」という質問です。



何となく想像は付いていたものの、この質問・回答を全て見て「こんな事情もあるんだなぁ」と思うところがあり、何だか買い物上手になったような気がして、とても印象に残っていましたので、どの程度質問の主旨に沿っているかわかりませんが、紹介させてもらいました。

こんな感じで宜しかったでしょうか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72021
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

>こんな感じで宜しかったでしょうか?
はい! グーです。

私は何となくそれが当たり前だと思っていた方ですが、
Advanceさんが言われる、
>「こんな事情もあるんだなぁ」と思うところがあり、
>何だか買い物上手になったような気がして、
に全く同感です。

蛇足ですが、#6の方の回答の中にある、
>「そっかぁ……。じゃあ、□□円で買いますから、
>このCD-R10枚つけてくださいよ。」
って、凄いですね。私には出来ません・・・

お礼日時:2001/09/30 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!