アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、スパイボット1.4をインストールしました。
が、気になる事があります。前バージョンの場合、スキャンを行うと約6分ほど掛かっていたのですが、バージョン1.4でスキャンを行うと僅か10秒ほどでスキャンが終了してしまいます。これは、本当にスキャンを行っているのでしょうか?(言い換えれば正しくインストールされているのでしょうか?)
 
OS WINDOWS XP SP2
インストール時旧バージョンの免疫化解除、その後旧バージョンをアンインストールしました。(レジストリ削除、旧バージョンのプログラムファイルフォルダ削除もしました。)

A 回答 (5件)

一応正式版は出たようですが、以前に発生しているバグが出ているようです。


相当早くなったと言うことは書き込みされています。

なお、次のサイトで情報交換していますのでそちらに行ってみてください。

アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/index.html

そのサイトの「掲示板、Wikiのそれ以外の話題」で話題になっています。
そちらのサイトを見たほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
ご指摘どおり、アダ被に今回の事象の事が載っており、現在は正常にスキャンするようになりました。
 いつも御回答くださって有難うございます。

お礼日時:2005/06/03 19:44

更新してアップデートできたら一度Spybotを終了してから再び起動してスキャンしてください。


そうすると数秒でスキャン終了することはないはずです。
やはりバグだと思うので、しばらくすればまたアップデートで修正されるでしょうが。
「高度なモード」から「製品の除外」を見ると初期状態ではリストがおそろしく少ない数しかないのでそれだけしかスキャンしてないとおもわれます。(再度起動するとリストも増えています)
    • good
    • 0

どうも。


私も今日インストールしたのですが、確かにインストールしてアップデートした直後にスキャンかけると一瞬で終わりましたね。

その後一度Spybotを終了させて、再度起動後スキャンかけたら、いつも通りスキャンしてくれましたよ。
    • good
    • 0

http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm

 ここからインストールしましたが、何事もなく動きました。旧バージョンもアンインストールしませんでした。(そのまま上書き?)
ただしダウンロードにアップデートも含まれていて、えらく時間がかかりました。
    • good
    • 0

例によって込んでいて時間がかかります。


ダウンロードエラーということはないでしょうね?

私のケース:spybotsd14.exe 4.80 MB (5,037,072 バイト)

こちらスイスイダウンロードできます。

http://www.download.com/Spybot-Search-Destroy/30 …

なんと 28秒!!!

参考URL:http://www.download.com/Spybot-Search-Destroy/30 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!