アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やたらとおならが出るのですが、体のどこかが悪いのでしょうか?
歩いていても学校でもどこでもなんです。以前はそんな事なかったのですが・・。ここ数ヶ月ずっと続いていて。
恥ずかしくて病院にも行ってないのですが、同じ様な事経験した事ある方、回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私は疲れに良いらしいクエン酸という物を飲んでいたのですが、


それからやたらとおならがでるようになり、毎日とてつもない腹痛に悩まされていました。
それで調べてみたら「クエン酸は腸内で炭酸ガスになる」という事が分かり、
それからクエン酸を飲むのをやめたらおならがでなくなりました。

何か食べ物に原因があるんじゃないですか?
最近話題のグラノーラとか食物繊維の多い食べ物を食べてませんか?
人にもよるかもしれませんが、私はあれを食べ始めたらやたらおならがでるようになりました。
    • good
    • 0

マルチビタミン&ミネラルは、自分の体質に合ってないことに気が付いたので



その部分は、削除で。
    • good
    • 1

自分も突然おならが出るようになって約5年間



苦しい思いをしてきましたが、前まで1分に1回くらいは出てた

おならが、自分がやった方法を実践してからは、

普通の人並みに出なくなりました。

また、臭いもくさくなくなりました。

自分がやった方法は、

口呼吸をやめて鼻で呼吸する。

ラフィノース100と言うオリゴ糖を飲む。

炭酸飲料を飲まないようにする。

牛乳を飲まないでお茶か水を飲む。

睡眠不足にならないようにする。

ストレスを感じないようにするのは、無理なので

精神力を鍛えるために毎日、水を一杯、頭からかぶる。

肉の量を減らして野菜や魚などをバランス良く食べる。

三度の食事をよく噛んでとる。

ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを飲む。

適度な運動をするです。
    • good
    • 0

お気持ち、よくわかります。


私も息子も実は、同様な悩みを持っています。
No2でご解答されていらっしゃる先生の通りです。

腸内環境を整えて、少しでもよくなりますようにきをつけています。
1、お腹を冷やさない事
2、ストレスをためない事
3、薬を乱用しない事
(4)、添加物の摂取を控える事
5、油物をひかえる
6、食物繊維を多く取る事
7、主食をしっかり摂取する事
8、発酵食品『納豆など」数多く食べる事。
9、睡眠時間を充分にとる事
10、適度な運動をする事『全身の血流を良くして、筋肉の緊張を解いていく。

この10か条を守りますと、良くなるそうです。また、
くれぐれも、気にしない事らしいですよ。

お互いに良くなりますと良いですね。
    • good
    • 0

おならの原因は,腸で食べ物が分解されて出来るメタンガスもありますが,


ほとんどが食事などの際に一緒に飲み込まれた空気だといわれています。
まずはよくかんで飲み込むことです。
あと,ストレスなどにより空気を飲み込んでしまうこともあり,あまり気にしすぎると却っておならが増えてしまうようです。
心療内科でそういう患者さんが来ることも多いです。

まあ心配であれば病院で相談し,なんともない,わからない,といわれたら心療内科でしょうか?
    • good
    • 0

まあ普段食べているものがどんな物が分からないのでコメントも出来ませんけど。



ぜひ一度、内科か胃腸科へ行ってみてください。おならがでて困るのは全然恥ずかしいことではありません。

私も以前おならばかり出て困ると話したらおならを出なく(少なく)する薬をもらいました。
あまり効果は無かったけど。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!