アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、2歳7ヶ月の子どもを連れて大学病院に行く予定です。
(夫はコロナ感染で預けられず、両親には頼れません)
大学病院に行くのは初めてで分からないことが何点かある為、教えて頂けると幸いです。

1、大学病院だととにかく広いと思いますが、子どもを連れて行く場合はベビーカーがある方が楽でしょうか?
エレベーターを探して余計に歩かないといけないなら、現在切迫早産なのでできる限り避けたいです。
子どもは勝手に走り回ったり等はあまりせず、手は繋いで歩いてくれます。

2、紹介状を出してくれた産院が予約を取ってくれましたが、11時からです。
病院に入る前に小さなおにぎりかバナナを食べさせれそうならそうしようと考えていますが、
11時からの予約だと大学病院は診察からお会計までかなり長い時間がかかると聞き、
お昼を過ぎた時間にお腹が空いてグズリだしたら、病院内の食堂等でご飯を取る時間はあるものでしょうか?
ないのなら、お煎餅などサッと食べさせていスペースはあるのでしょうか?
皆さんはどうされていましたか?

長文ですが、詳しい方どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大学病院の呼び出し方法にもよりますが、

待合から離れる場合は、受付に言って電話番号を教えておけば、掛けてきてくれると思いますよ。

切迫早産なら、ベビーカーは荷物を載せたり出来るのでその方がいいかな?
病院は身体不自由者が多数利用することが前提なので、遠かったり不便なところにエレベーターがあるということはあり得ないですからご心配なく。

私なら朝食を遅らせて、ガッツリ朝ごはんを食べさせていくかな。
病院内でお茶程度は飲ませたことはあるのですが、
食べさせたことは無いので
そこはちょっと詳しくないですごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

1.

行かれる大学病院が決まっているのならHPとかで病院内のフロア図で経路を確認されては?
ベビーカーは荷物もあるなら楽でしょうけど、どこの病院なのかわかりませんので通路が通りやすいかどうかは患者数も加味してもわからないですよね。

2.
コロナ絡みでなければ休憩所などで食べた事もありますし、建屋の外(敷地内)でもありました。
現在どうなっているのかはその病院に電話確認をすれば良かったと思いますよ。
病院毎に違いますしね。
    • 0