アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、妊娠検査薬で妊娠を確認しました。
早速、病院選びをしているのですが、自宅から近く通院しやすい
那覇市立病院を考えています。(初診~出産を同じ病院に極力通いたいので)

そこで、那覇市立病院の産婦人科の口コミ情報をネットで検索しているのですが、
沖縄県自体の産婦人科の口コミ情報が少なく、情報不足に困っています。

那覇市立病院で出産経験のある方、またそのご家族、知人などなど
口コミ情報をいただけると助かります。
また、もしご存知でしたら那覇市立病院が無痛分娩も行っていただけるか
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます。


なるほど、自宅から徒歩5分圏内、ご両親のことをお考えになった上での病院選びだったわけですね。

ちなみに、私が出産した病院は首里駅から徒歩5分以内の所にあります。
先生がとても優しく何でも相談できたので、産婦人科というと初めてだとちょっと緊張したりするかな(私がそうでした)と思い、初めての方でも安心して通えるかな~なんて思ったものですから。
結構人気もあるようです。

総合的にみてのご決断でしたら、那覇市立病院がよろしいでしょうね。

沖縄だと本当に情報が少ないですよね。
残念ながら、那覇市立病院の情報はわからないです。お力になれなくて申し訳ないです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
実は私自身那覇市立病院(内科)に入院経験があり、病院の施設や環境
が良かったので出産も・・・という次第です。
産婦人科の口コミはなかなかないですね。
首里方面の病院も検討しましたが、時間帯によっては
古島インターか鳥堀交差点までが大渋滞するので万一のことを
考え今のところ市立病院を最優先に検討しています。
特に悪い口コミがなければ市立病院に決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 08:19

那覇市立病院は総合的に良いと思います。


私は、那覇市立ではないのですが同様に公的な大きな病院を選びました。それぞれ専門分野の先生がたくさんいるのと〔もちろん主治医が担当しますが〕設備が個人病院よりも整っているからです。まぁ←これは私個人の意見ですので聞き流してください。
市あるいは町村の保健婦さんにアドバイスもらうのもよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在妊娠7ヶ月ですが、那覇市立病院で出産することに
なりました。

お礼日時:2008/04/05 15:02

回答ではないですが…




妊娠~出産を極力同じ病院でとのことですが、病院は那覇市立病院で決定でしょうか?
近くに私が息子二人を出産した病院がありますが、もしまだ決定でないのならその病院のことならお教えできますが…。

この回答への補足

hshkさん、ありがとうございます。
自宅から徒歩5分圏内に那覇市立病院があり、通院に便利であること。
主人の会社からも病院からすぐなので何かあった時にすぐに
私を自宅から病院に運べる(付き添える)ため。
また、出産時に両親が内地から駆け付けてくれる予定なので
空港からモノレール1本、さらに病院が駅直結であるため
那覇市立病院を考えています。
この病院に決定する前に、悪い噂などないか気になり
こちらで質問をさせていただきました。

補足日時:2007/10/30 15:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!