プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11ヶ月の赤ちゃんの誤飲について。


よろしくお願いします。
今月の26日、風船の一部を誤飲させてしまいました。
緩く膨らませた風船で遊ばせていたら、歯でかじって一部(直径1㎝の円形)を口の中に入れていました。
慌てて口の中に手を入れましたが、びっくりさせてしまったのか飲み込んでしまいました。
よだれがたくさん出ていたので、滑りやすかったのか、飲んだ後も苦しがる様子もなく普通でした。

その後も離乳食(後期)とミルクをいつもと同じくらい食べ、睡眠もいつもと変わりないと思います。
医学書では、2~3日の間にうんちに混ざって出てくるとありましたので病院には行かず。

飲んだ当日のウンチは3回。
次の日のウンチも3回。
その次はウンチ2回。
また次の日はウンチ3回。
量は多いときもありますが、少ないときもあり(普段からそんな感じです)

今日で四日目を迎えますが、いまだに出てきていないように思います。
念入りに見ているつもりですが、見落としてしまったのか……?
前日の食事はウンチで出ていることを確認していますので、なぜ風船が出てこないんだろうと不安です。

一週間出なければ病院に行こうと思っていますが、それでは遅いでしょうか
経験がおありの方、どうかアドバイス頂けると嬉しく思います。
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

尖ったものではありませんし、便が順調に出ているということはどこかで詰まっているということもなさそうです。

レントゲンにも映るものではないと思うので、それほど病院に行ってもすることはないようにも思います。便に出ているのを見逃した可能性があるように思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
お医者様からのお言葉、大変心強く感じました。

今日、小児科に行きましたところ、先生にも『大丈夫』と言っていただけてダブルで安心いたしました。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/01/31 21:11

すぐ病院に行った方が、あなたも安心なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
ごもっともなご意見です。

お礼日時:2017/01/30 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています