プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊婦健診、大病院か、近所の婦人科か。

妊娠初期で、今度健診に行こうと思うのですが、
出産を扱う大病院の産婦人科に行くか、近所の婦人科に行くかで迷っています。

近所の婦人科では妊婦健診はしてもらえても、出産は扱っていないので、いつかは大病院に紹介状を書いてもらって大病院に転院しないといけないのですが、
大病院は予約をしていても2時間以上は待たされる為、待ち時間ゼロの近所の婦人科が魅力に感じます。

14週くらいまでしか診てもらえないけど、待ち時間ゼロの近所の婦人科と、出産まで診てもらえるけど、毎回2時間以上待たされる大病院。
妊娠6週くらいだったら、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

出産も可能な個人病院は近くにないのですか?あればそちらがいいと思います。

大病院とは大学病院とか総合病院のことですか?健診の度に待ち時間が長いのは負担だと思いますよ。出産が近くなって紹介状を書いてもらう方がいいと思いますが、出産を扱ってない病院で健診だけうけるのも、私は不安です。何かあった時にきちんと対応してもらえるのかと思ってしまいます。
    • 1