アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今妊婦35週と5日です。
33週から里帰り出産のため、隣りの県にある実家へ帰省してます。

しかし私の考えが甘かったようで、思いのほかストレスがたまります。

実家には田舎で伸び伸びと育ってる、やんちゃな姉の子供が男の子三人居ます。6歳3歳2歳…
勿論可愛いし、子供に罪は全くないのですが、今の私では参ってしまいます。夜中なかなか寝れないので、昼寝をしようとしても、家の中、庭で大運動会で、朝は彼らの目覚まし代わりである、大音量子供番組で朝方やっと寝付いた私はモンモンと起きてしまいます

大人2人の生活から、いきなりこの生活を甘くすぎてました…

それだけではなく、実父は昔から理不尽なことでよく怒ります。
私は二週間…聞かざる…言わざる…で耐えてきましたが、昨日、些細な事で怒鳴られ…全ての張り詰めてた糸が切れてしまいました。

このままでは辛いです。
今更、9カ月頭まで診て頂いた里帰り前の病院へ、お産を受け入れてもらえるでしょうか。?

A 回答 (4件)

それはもう産む前から前途多難ですね。



でもここでどうこう言っててもムダに時間が過ぎるだけですから、里帰り前の病院へちゃんと聞いてみましょう。
まずは枠を確保できないとどうにもなりませんよ。あなたがこうやって悩んでる間にも妊婦さんはどんどんやってきますしね。
    • good
    • 0

悩んでいらっしゃるならば、まずは病院で、お願いをしてみることです。


全く聞かなかったら、当日になるというのは最悪ですから、まずは、病院に聞いてもらうことだとおもいます。
いまさらだけど、受け容れてくださる場合もないとはいえないと思います。
それで、もしも、受け容れ可能ならば、だんなさんに迎えに来てもらってもいいんじゃないかと思います。
今までお世話になったお礼はしたうえで、やはり住み慣れた自宅に戻りたいということをつたえてはどうでしょうか?
心配ならば生まれる少し前にお母さんに来てもらうというのもいいのではないかと思います。
出来るだけ早く、病院に聞いてみてそれからだと思います。
出産は、予定日はあっても、必ずそのとおりになるというわけではありませんから。
ストレスの少ない状況で産みたいのだということを父親に言うのは無理でも、母親には相談した上で、うまく父親にも伝えてもらうといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
月曜日なので病院へ問い合わせた所、受け入れてもらえそうです。

回答ありがとうございましま。

お礼日時:2012/06/25 11:05

産後21日は身体の大事をとって なんて言ってたのは昔のはなしですよ。


昔ながらの食生活とは掛け離れて戦後何十年もたつのにね。
全自動洗濯機は冷たい水にさわらずともいいし、コンビニは年中無休、〇ンバが掃除してくれます。
その点、建坪50坪の実家はトイレまで階段降りて十メートル。台所迄行くのに十メートル。遠い。
足が敷居を越えれなくなり、退院1週間で長女と産まれたばかりの次女を連れて撤退しましたよ 。三十年前です。
お母さんにお話して、ご主人にお迎えに来てもらいましょうね。
これから、半年は夜は眠れないでしょう。
昼夜がはやく習慣になるといいですね。
お産は病気ではありません。ので、自分で出来ることは一日も早く元の生活のようにご自分でやりましょう。
    • good
    • 1

妊娠おめでとうございます




なによりも大切なのは、あなたとおなかのお子さんです

まずは病院に電話などで確認、相談してみて下さい!
もちろん旦那さまにも。

今の状態でそんなにストレスがたまってしまっていては、実際にお子さんが生まれてからも大変だと思います
ご両親や頼りになる肉親がいないところでの出産への不安もあると思いますが、少し落ち着いてからお子さんと一緒に帰省して、助けてもらうこともできると思います

あなたの負担を軽くするための帰省出産だと思います

逆に負担になってしまうのであれば、「やーめた」もアリだと思います


素敵なお子さんがお生まれになりますように!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています