プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の行っている産婦人科は、時間外には電話は留守番になり、もちろん休日祭日も留守番になります。
診療時間以外で何かあった時はどうすれば良いのでしょうか、、困ってます。
このままだと陣痛きたりとかなにかあっても時間内でないと対処して頂けないってことでしょうか。

A 回答 (6件)

病院に確認して

    • good
    • 0

それは心配ですね。

。。
私なら病院変えると思います…。
ほかにちゃんとしている大きい病院などはありませんか?
妊娠中はなにかと不安がつきものです。私も妊婦ですが、訳あって大きい病院に転院となりましたが、逆に良かったなとつくづく思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はやり夜中だろうが休日祝日でも電話対応はして頂けるものなのですか?

お礼日時:2017/11/03 11:30

そんな病院でも、産科を持ってるのですか?


夜間に陣痛がくること、普通にありますよ。
その病院に、そんな時、どうすればいいか訊いてみてください。
本当に、夜間、級祭日の受付がないのなら、他に変えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。産婦人科です。
助産婦でしてこれが普通だと思っていましたが、夜間休日も電話対応は普通して頂けるものなのですか?

お礼日時:2017/11/03 11:31

妊婦は何があるかわからないものです。

。。普通なら個人病院でも対応していると思いますよ。

転院前は個人病院でしたが、
夜中も対応してもらえましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。お産中かな??とも思いましたが受付に誰もいないなんてことは無いよな、、と思いましたし、毎度のことなので時間外は受けてもらえないのかなーと。お腹の張りが酷くてどうすればいいかわからないんです

お礼日時:2017/11/03 15:48

ほかに病院はありませんか?


今日は土日ですし、救急ならば大きい病院に行かれた方がいいですよ!

お腹の張りが酷いなら
早めに行った方がいいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました…ありがとうございました泣

お礼日時:2017/11/03 21:11

へ?



それは、診療時間中に電話するか、次回の受診の時に
『そんなときはどうするの?』って確認すればいい話では?

時間外用の連絡手段かもしれんし
付近の産科を持つ病院に行けってことかもしれんし
個別の産科の事情なんて分からん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!