アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の関係で、八潮から新三郷への移動が多いのですが、八潮から新三郷へ行く場合、

八潮>バス>草加駅
草加駅>電車>新越谷駅>徒歩>南越谷駅>電車>新三郷駅

という方法で行っています。
車やバイクがあれば八潮から新三郷はさほど遠くない距離なのですが、車もバイクも使えないので・・・
タクシー以外で八潮>新三郷へなるべく短時間で行く方法を教えてください。バスがあるのでしたら、どこから何行きのバスに乗ればいいのか教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんの仰るとおり、松原団地駅から八条橋を通り三郷市へ抜ける路線に限られるようです。

隣の市ですが、橋が無いのですねたくさんは。
下記のサイトの路線図三郷&吉川をご覧下さい↓

ただ、八潮車庫以北の場合は、バスで東武伊勢崎線の駅へ出て、新越谷/南越谷でJR武蔵野線にのりかえるほうが本数などの面で、確実なようです。

http://www.tobu.co.jp/bus/htdocs/pc/search/bsnam …

参考URL:http://www.geocities.jp/busservicemap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに川が多いので、どうしても交通の便は悪くなってしまいますよね・・・
やはり、一度草加まで出たほうがいいんですね・・・

お礼日時:2005/06/07 14:08

松原団地から三郷行きのバスが出ています。


おそらく八潮市の北を抜けると想いますが・・・。
この路線の停留所まで出れるのであれば、いいんですがねぇ。

8月になればTXが開業します。八潮市内には八潮駅が開業します。これに乗れば南流山に出られます。
八潮駅が近くなら、開業までは我慢するのも手です。
開業は8/24です。

参考URL:http://www.mir.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
八潮のマルエツのあたりなので、八潮駅にも微妙に遠いんです・・・
でも、TXの開通でだいぶ変わりますよね。

お礼日時:2005/06/07 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!