アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚者30代で、家にいるのがいやで派遣で仕事しています。そこで時々仕事をお願いされる社員A(40代)さんの事が気になってしかたありません。その社員Aさんはもちろん既婚者でもうすぐ孫が生まれるようです。
社員Aさん含めて数人で飲みに行く機会がありました、私は初めて一緒したのですが、なれなれしくて抱きつかれるとか目にあまる行動がありましたが、話をしているうちにいい人に見えて一目ぼれしました。
社員Aさんに”お互い結婚しているけど、これからもこんな機会あればまた行こうね”と言われました。
社員Aさんの先輩である社員B(40代)さんと話す機会があって、”社員Aさんって惚れられやすい?”と聞いたら”そうやね…惚れた?”と言われてうなずいてしまいました。今度二人になる機会つくらなあかんな…ともいってました。

三週間後ぐらいにまた社員Aさんも含めて数人で飲みに行きました。帰るとき社員Bさんが他の人をうまく社員Aさんとは違う方向に導いて別れて、私は帰り道が一緒の社員Aさんと歩いて帰りました。お酒が回っていたせいか、社員Aさんに抱きついてしまいました。理由は現実逃避したい気分だったのですが、社員Aさんに”また今度行こうな”と言われて現実に戻り別れました。それから社員Aさんは先輩の社員Bさんに私が抱きついた日の事を話したそうです。
なんで分かったかといいますと、社員Bさんと帰り道話をしていて分かりました。社員Bさんは私のメルアド知っていたので、社員Aさんに教えたようです。
社員Aさんから、メールが来て私は私、あなたはあなたにあった行動をしなさいと…。
何故か涙が出て止まりませんでした、既婚者は恋をしては駄目なんでしょうか?好きでたまらないけど、好きになってはいけないなら、年上のお兄さんとしてこれからもお付き合いしてもらいたいのですが、甘いでしょうか?

A 回答 (3件)

好きになるというのは気持ちのことで自由にはならないと思います。

制御できるのは行動のみです。
好意があることは悟らせないとか、2人きりにならないとか
お互いに離婚する気がないのなら、後々辛くなるのではないでしょうか?
一時的な遊びで良いと割り切れる性格ですか?
あまりそうとは感じませんが。。。
彼のほうは可能性が大。きっと今までも。。。

もう好きだと悟らせてしまった時点で
>年上のお兄さんとしてこれからもお付き合いしてもらいたい
これが難しくなったと思います。
相手あってのことですから。
コレを迷うなら、悟らせる以前じゃないと。
今は、やめるか進むかの選択のときです。
進むなら、全てを失う覚悟で、
遊ばれなくない、自分だけ不幸になるのは嫌だというのなら
相手にも覚悟してもらってください。
そうじゃないと恨む結果に終わる可能性も高い。
でも、彼のタイプは遊びだけかなぁ。

勝手に好きになり、相手が離婚するとも限らないのに進んだら
人生後が孤独でも自己責任の世界です。恨むことすらおかしい。
甘えが許されない大人の世界が不倫です。
    • 0

チョット誤解を生む書き方だったかもしれないので追加

彼が遊びになってしまうというのは、
彼は家庭を捨てそうにないということで、結果、遊び。

お兄さん的付き合いは、そう思っているともう難しいと思う
少し距離をおいて、疎遠気味でやっと、そのうちに
お兄さん的付き合いに落ち着いていくことはあるかもしれないけど
時間が必要。
それはbonnypinkさんが好きになってしまっていて
心のコントロールが難しいと思うのが理由です
    • 0

ははあ・・・。

私なら好きなだけやり倒してポイですね。
Aさんが誠実な方だったことに感謝して、無かったことにしてしまい
ましょう。
お酒のせいにしてしまうってのもこの際アリです。今まで通りに接し
ていれば、最初はぎこちなくてもその内元に戻るでしょう。
はあ、でも何とももったいない・・・。
男なんて平均的には私に近いと思います。あなたはとても幸運だった
と考えるべきでしょうね。
    • 0