アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
7月半ば、具体的には16日(土)から10日間くらい
早めの夏休みを取ってヨーロッパに行きたいと思っていますが
今、行き先で悩んでいます。

友達と話し合った結果、1国を周遊したいということになり
フランスかイタリアと思っているのですが
フランスはあまり周遊コースがないのです。
またイタリアはたくさんコースがあるわりに、16日出発だと人数が集まらないみたいで
何件か問合せをしたコースは全て「残席余裕あり(催行中止)」との回答でした。

行き先の国は拘っているわけではないのですがヨーロッパに行きたいと思っています。
どこかオススメで、なおかつ人が集まりそうなコース(というのも変ですが)があったら
教えてください。

ちなみに、ドイツも考えましたがロマンチック街道には行ったことがあるので避けたいです。
東欧なども考えましたがウィーンは行ったことがあるので…。
予算は1人30万前後です。

A 回答 (5件)

ギリシャはいかがですか?



アテネをはじめ、クレタ島、ミコノス島、ロードス島の遺跡めぐりや、映画「007」のロケ地メティオラも一見の価値があります。 
アテネ近辺の島々へのオプショナルツアーは、確かとても人気があったと思います。
オリンピック開催で、街も随分整備されて便利になっています。

食事もと~っても美味しいですヨ。(ギリシャへ行くといつも5kg太って帰ります・・・)

7月半ばなら、まだそれ程気温も高くならない(8月になると40度を超える日もある)ので、過ごし易いと思います。

いかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
結局イタリアに決めました!
実はギリシャに全然興味がわかず、
最初から除外していたのですが
Misjeさんのご意見を聞いて興味がわいてきました。
来年以降の旅行地として参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/14 09:23

夏のヨーロッパはスイス、オーストリア、ドイツに行ったことがあります。


ロマンチック街道には既に行かれてるとのことですので、スイスはいかがでしょうか?ベストシーズンかと思います。ただツアーだとご予算に合わないかもしれないですね。
ちなみに私は同時期、個人旅行でベルギーへ行く予定です。
理由は‥食事がおいしそう、(マンガの)タンタンが好きってとこです。
私が今後行ってみたいのはチェコです!街並みがすごくきれいだそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましてすみません。
結局イタリアに決めました!
一緒に行く友達がスイスに行きたがっていて
ずっと探していたのですが一番行きたいと思った
10日間のコースは催行されず断念となりました。
私もチェコは行きたいと思っているところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 09:29

去年はイタリアに行きました。

ベニス、ミラノ、フィレンツェ、ローマです。8日間でしたが、とても良かったです。羽田発着で深夜便でしたが、ベニスに直行だったので時間も有意義に過ごせました。今年もH○Sで出てましたね。No.2さんも書いてありますが、イギリスの湖水地方も良かったです。私が訪れたときは、ピーターラビット生誕100年の年でしたので思い出深い旅行となりました。これは、日○旅行の企画でした。それから、フランスも良いですよ~。私は、個人旅行だったので、サンマロやモンサンミッシェルを廻りました。確か、ロワール地方、モンサンミッシェル、パリでツアーが出てたような気がします。この方面は、人気コースで人が集まりそうですよ。ちなみに私は、プラハ、ウィーン、ブダペストに行きます。お互い楽しんできましょうね。p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

H○Sのコース、さっそく見てみました。
ただ帰りが羽田に深夜着なんですよね…。
そこが難しいところですが考えてみます。
フランスは行くとしたらモナコとモンサンミッシェルに必ず行きたいんです。
両方訪れるコースは限られてて…。
もしかしたら私たちも中欧や東欧にするかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 18:46

こんばんは。



イギリス周遊はいかがでしょうか?湖水地方の自然やコッツウォルズの街並みなどを楽しむところでは、日が長い時期に行くことが一番だと思いますよ。
日本旅行のベストツアーで周遊が出てますね。

参考URL:http://www.nta.co.jp/kaigai/england/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスも私は行ってみたい国のひとつなのですが
一緒に行く友人がイギリス周遊をしたことがあるので
候補には入りませんでした。
すみません、最初の質問の時にちゃんと書けばよかったのですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 18:42

人が集まりそうなコースというのは分かりませんが、スペインもけっこう周遊するには良いところですよ。



9日間あちこち詰め込みツアーで行きましたが、行きそびれたところがまだまだありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペインは私は行ってみたい国のひとつなのですが
一緒に行く友人がスペイン周遊をしたことがあるので
候補には入りませんでした。
でも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!