プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
経営を進めていく上で実際に使えるSWOTのような、分析手法や、資料の使い方等紹介されている、本や、ホームページがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

「SWOT」と「セミナー」をキーにして検索されてみてはいかがですか? 無料セミナー~超高価セミナーまでいろいろひっかっかると思いますよ。

但し、SWOTは応用範囲が広いので、貴殿の経営領域と必ずしも一致しないSWOTセミナーも多くあると思いますので注意してくださいね。

セミナーの良いところは、本のように一方的な知識吸収ではなく、「質問できる」という点にあります。
講師や、他の参加者が「眉をひそめる」くらい、活発に質問してくださいね。

セミナー後に立食パーティがある企画ならば、一気に情報が増えたり、顧客が増えたりすることも沢山ありますよ。名刺、余分に持っていくことを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

セミナーも今度は検討してみます。

とりあえず今はどうしたらいいか迷ってしまったものですから。

ひろく吸収先を探してみます。

ありがとうございます。

本の名前は忘れましたが、大きな本屋のビジネス書のコーナーへ行けば、その手のノウハウ本は良く見かけますよ・・・。

あなたの知識に合わせて選別したほうが良いと思いますから、大型書店へ一度足を運んで、自分の目で確かめて見られたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

気に入ったものがなかったものですから。
再度、別な店を探して見ます。

ありがとうございます。