アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの青春映画を教えてください!!
学生もの(高校生がBEST)、オトコの汗と涙(?)の友情ものが好きなので、それっぽいのでお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

公開前ではありますけれど、


「逆境ナイン」

ものすごーーーーく、期待しています。
原作は、わたしの心のアニキ島本和彦先生の漫画です。
主演の玉山鉄二さんは、この映画のための投球練習で、本当に120キロの速球を投げられるようになったそうです♪
9回裏112対0 まさしく、逆境!
ああ、公開がたのしみ~

参考URL:http://www.gk9.jp/
    • good
    • 0

3本紹介します。



青春デンデケデケデケ 監督:大林宣彦

69 出演:妻夫木聡

ウォーターボーイズ 監督:矢口史靖


私の好きな3本です。
本当におすすめ
    • good
    • 0

「ロボコン」


これよかったですよ~^^
ロボコン=ロボットコンテストのお話なんですけれど、インドア系青春映画って珍しいです。そして面白いです。
ほぼインドアなんで汗っていう感じじゃないんですけど・・・。
    • good
    • 0

花とアリス



岩井俊二監督でノスタルジックです。ほのぼのする。
http://www.hana-alice.com/

参考URL:http://www.hana-alice.com/
    • good
    • 0

「青春デンデケデケデケ」・・・軽く楽しく見れます。



「青い春」・・・友情物は友情物ですが、かなり痛いです。
楽しくなるものをお求めでしたら見ないほうが良いかもしれませんね。私は好きですが…。 
主演:松田龍平

あとは、他の方も挙げられてますが「ウォーターボーイズ」とかでしょうか。
    • good
    • 0

ロッカーズが面白かったです。

(高校生ではないですが)
最近のものではパッチギがオススメですね~★
    • good
    • 1

じゃあ古典


『けんかえれじい』
鈴木清純監督作品。

面白かったです。ぶっ飛んでました。
    • good
    • 0

じゃあ古典


『けんかえれじい』
鈴木清純監督作品。

面白かったです。ぶっ飛んでました。
    • good
    • 0

高校生じゃないけど、「シコふんじゃった」は最高ですね!主演の本木雅弘以外にも、柄本明、竹中直人、田口浩正らがいい味出してて。

モックンのまわし姿もいかしてますよ!
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。



スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。

マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。

ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。

17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。

恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。

リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。

小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!