プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒澤明監督は没後日本アカデミー賞の特別賞を授与されましたが、生前は「アメリカのモノマネの賞なんていらない!」と受賞を拒否したと誰かから聞きました。ホントですか?

A 回答 (2件)

第一回日本アカデミーで出席辞退しています。

理由は質問者様の言う通りです。授賞式でも拒否理由を言っていました。

アメリカのアカデミー協会からありがちな社交辞令を述べた祝電が届いていました。

司会の山城慎吾が「これでも権威が無いと言うんですか!?」と必死にフォローしていたのが空しかったです。
    • good
    • 0

黒澤明監督がノミネート辞退した事あるんですよね。

影武者で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!