プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

会社のFAXに「融資します」FAXがかなり届きます。

これらは、発信先の電話番号が表示されていないものもあり受信拒否が出来るのかさえ分かりませんけど、これらのFAXに対して通信費などを倍増させるような逆襲をしたいのですが、適切な手段はありますでしょうか?

現実的には、受信拒否が一番なのでしょうけど、面白くないし…。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

確かに迷惑ですよね。



紙代もかかりますし、本当に不愉快です。

でも、「通信費を倍増させる逆襲」となると少々違法の臭いが・・・・。

内容をディスプレイで確信してからプリントアウトする機器もあるようですが、職場用には向かないですよねぇ・・・。

現在お使いのFAX機のままで完全にシャットアウトするのは迷惑メールと同じで無理なのでしょうねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

>でも、「通信費を倍増させる逆襲」となると少々違法の臭いが・・・・。

あはは…、確かにそうかも。

でも、相手のやっている事は、もっと冗談じゃないことだと思うんですけどね。

それにしても、FAXだけ送っていれば仕事になるのだから、楽でいいですよね。私はやりたくないですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 17:09

コンピュータに付いているモデムなどで電話回線とつなぎ


FAXをコンピュータで受けるのはどうでしょうか。

紙代は印刷が必要なFAXはプリントアウトすればいいです。
(WINDOWSによってはFAXのソフトが付いているのが有る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

確かにそういう方法もありですね。

私的にはやってもよいのですが、会社的にこじんまりしているところなので、運用に関して理解が得られるかが微妙なところです。

でも、一番現実的のような気もする…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 12:01

方法1 連絡先が書いてあれば、直接電話して『業務を妨害しているから法的手段に出ます。

証拠として送られてきたFAXは全て保管してあります!』と伝えてみたらどうでしょうか?

方法2 1000万くらい借りて、踏み倒してとんズらする!!
(これは冗談です!笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

ユニークな方法感心してしまいました。
確かに、とんずらも楽しいかも(爆。

ま、FAXだけですからそれほど気にしなければ、いいだけかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 11:59

> これらのFAXに対して通信費などを倍増させるような逆襲をしたいのですが、



途中で切断して再送信させたとして、その間は質問者さんのFAXは受信中で使えないって事になりますが…。
お客さんからのFAXか、迷惑FAXかなんてのは、機械には判断できるハズも無いですし。


受信拒否って回避手段がある以上、損害を被った、精神的苦痛を被ったって訴えるのも難しいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ま、FAX送るのが一番手っ取り早いんでしょうけど、こっちはいい迷惑です。

逆に、指定した電話番号から以外は受け付けないとかって言う機能があっても面白いかもしれません。

って、付いているのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!