アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「これをかぐとうっとりする」というにおいがあれば教えてください。
ぜひ嗅いで見たいので!
世間一般に 好まれなさそうなものでも歓迎です。

(恐縮ですが、コロンや香水がどうしても嗅げないので、
できればですが、それ以外のものがいいのです。)

私は 青梅とアンズ、タイヤと靴屋(皮革)のにおいをかぐと
うっとりします。
子供のほっぺあたりも いい匂い。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

ビアードパパ等、その場でシューを焼いてクリームを詰めるシュークリーム屋さんの前を通るとダメですね~。

ダイエット中なんかは特にツラいです(苦笑)
花ですとチンチョウゲ(ジンチョウゲ?)とキンモクセイの香りが好きです。
キンモクセイの香りはトイレを思い出すといわれることもありますが・・・(トイレの芳香剤にキンモクセイの香りがあるので)
主人は1歳前後くらいの子供のツバ臭い(酢飯のような)手のにおいが好きです^^;
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださってありがとうございます。
シュークリームやさん、皮もクリームもくらくら来ますね。きんもくせいも幸せな匂いです。

>主人は1歳前後くらいの子供のツバ臭い(酢飯のような)手のにおいが好きです^^;
酢飯のような。。。いい得て妙。吹き出し、手が震えてしまいました。 でもお気持ちはよくわかります。子供の口はたまに、(甘いものを食べていないのに)蜜みたいなにおいがします。

>チンチョウゲ(ジンチョウゲ?)
これがたぶん未知の匂いなので、機会を見つけて嗅いで見ます。ご協力ありがとうございました!

ジャスミンです。

5月頃に住宅街を歩いていると、フワーっと香ってきて、本当にいい匂い。

この回答への補足

ここで締め切りになりますが、皆さん、いろいろないい匂いをありがとうございました。機会を見つけて においを確かめていきます。どのお答えも大変うれしかったので、ポイントをつけにくいのですが、せっかくポイント制度があるので二つ選ばせていただきます。すみません。でも、
いろんな幸せな匂いと、思いを聞かせてもらえて、
よかったです。自分はひそかに、嗅覚は自信があったのですが、まだまだ しらない いい匂いがあるとわかりました。そして、匂いを嗅ぐときの、息を深く吸い込むとか、このにおいなんだろう、とちょっと立ち止まるとか、もうじき この匂いが嗅げるかな、とかが、増えたことが 余裕と幸せを増やしてくれて、
とてもよかったです。梅雨の季節も、いやだいやだと思ってましたが、雨の支持が多かったのが、意外でした。

どうも、ご協力ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ジャスミン。いいですね。子供のころは苦手でしたが、
あの花の香りはすばらしいと思います。ありがとうございました☆ト☆←ジャスミンの花のつもりです

桜の匂いです。

ほんとに桜餅と同じ匂い。
あたりまえなんですけどね。
あの匂い嗅ぐと桜餅が食べたくなるんです。
いい匂いだ。

食べ物関係なかったら百合の匂いが一番好きですけどね。なんか落ち着きます。

うっとりはしないけどレモンとかも好き。
うっとりと言うよりはすっきりします。
    • 0
この回答へのお礼

桜の匂いは意識外でした。花がにおいますか?
桜餅はわかるし、たぶん自然にあの匂いかとは思ってたのですが。。。でも、桜をみると食べたくなるので、ほのかに におうのかしら。来年チャレンジします!
ゆり系二票目ですね。

きれいな物がたくさんの
お答えをありがとうございました!

くちなしの花の香りが大好きです。

以前住んでいた所では近所にくちなしを植えているお宅があったんですが、今は道端でくちなしの香りに出会うことが少なくなったので、鉢植えが売られているのを見つけると、嗅ぎに行きます。
身近なものでは、杏仁豆腐の香りと、ほうじ茶の香りが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

くちなし、ですね。名前は聞くのに見たことがありません。検索したら、「きんもくせいのような、ジャスミンのような」香りと出ました。よさそうですね~杏仁豆腐の香り。。。杏仁霜でしょうか。うっとりする匂いですね。ほうじ茶は香ばしいですね。しばらくかいでいません。懐かしい…お答えをありがとうございました。

*早朝の匂い

『早起きは三文の得』といいますが、本当に得した気分になります。同じ空気でも昼、夜よりもずーっといい匂いです。

*うちの猫の匂い

室内猫なんですけど、日向が大好きなんですよ。でろーんっと伸びてる体に鼻を近づけて匂いをかぐと太陽の匂いがします。干してカラカラになったお布団の匂い、ってもにも近いです。

*スーパーマッケットの入り口

たいてい果物で始まりますよね。あれはアロマセラピーで、お客の心を和ませるからお客が快く買い物ができるように、ということらしいですよ。なにはともあれ、フレッシュフルーツの香り...幸せ。

*やっぱりこれ!コーヒーショップ

説明は要りませんね(笑)。大きく吸い込んで、『あああああぁぁぁ』です。
    • 0
この回答へのお礼

早朝の匂いですか!久しくかいでませんがトライします。得したといえる匂いなんですね。
いい匂いの猫、いいですね~お布団のようなにおい…嗅いでみたいですー
スーパ-の入り口は果物、言われてみればそうですね。心理的効果だったんですね。
コーヒー、3票目でトップです。いい~匂いですからね。。。飲めないけど大好きです。
得したような気分になったお答え、ありがとうございました*

全部読んだんですけど、でてませんね~。

「本屋のにおい」たまりません~。
幸せな事に、書店でバイトしているので、朝一のまじりっけなしの本屋の香りを楽しんでいます。(トイレに行きたくなるって方が多いらしいので、もしかして嫌われてるの???)

NO5さん!私もです。小3の息子の子犬のようなにおい、しょっちゅうかいでます。
でも足だけはパス。お父さんが無臭なのに、息子は…。

友達の妹さんは妊娠中、バスの排ガスに夢中になってたそうです。妊婦の変な嗜好恐るべし。

この回答への補足

朝一の本屋さんを嗅いで来ました。まとめてある雑誌の紐を切ったり
品だしをされてる作業中に 買いもせずに、そそくさとですが、。。。想像と少し違って、つるつる加工の表紙っぽい、雑誌っぽい匂いでした。好きな匂いでした。
小学生男子の頭は、タイミングが悪く すっぱかったです。

• 0
この回答へのお礼

おお、本屋さんですね。いいですね。でも、想像できそうでできません。。(古本屋さんなら思い出せますが。)紙とインクでしょうか?明朝一番に嗅ぎに行きます。
小学校中学年男子のあたま 二票目ですね。

妊婦は、変な好みに取り付かれますが、排ガスとは。
しかし、排ガスも種類により、根強い支持を得ています。

ありがとうございました!

こんにちは☆

ベタかもしれないけど、柑橘類の香りは大好き♪
なんかホッとしますよね。

あとね、どなたかの回答にもありましたが、バイクのガソリンの匂いも子どもの頃から何となく好き。

ウットリ・・・といえば私の場合、男性のほっぺの香り。
おじ様のはいかがかと思うけど、同年代の比較的若い人のほっぺね。
それも洗い立てや汗思いっ切りかいた後とかはダメ。
軽く活動した後の微妙な男臭さがお日様に当てたお布団みたいな香りで安心する。

フッ。回答してて、こっぱずかしくなってきたので、これで終わりにします。
    • 0
この回答へのお礼

柑橘系は でてそうで でてなかったですね。
男性のほっぺについても、微妙な濃さを アツく語っていただいて。
(なるべく近い状況で嗅いでみたいものです。比較的若くないおじ様のしか かぐチャンスがなさそうですんで、描写で想像する にとどめておきます)
私の分まで 思う存分嗅いでください!若い男性の匂いを!!ありがとうございました☆

オノロケになってしまいますが、会社で拾った手乗りのセキセイインコのピーちゃん(♂)のにおいが好きです。

いえ、ピーちゃんに限らずセキセイインコは飼った経験があるのでセキセイインコ独特のにおいが好きです。

毎朝「ピーちゃん、おはよう。ウーンウッ!」と挨拶してピーちゃんに鼻を寄せ付けてそのにおいをかぐのが習慣です。

アホな回答お許しください。
    • 0
この回答へのお礼

小鳥(インコ)二票目です。嗅いでみたいものです。。。文鳥なら近所にいるんですが、、、独特の、とあるので、 セキセイインコとは違う匂いなのでしょうね。逃げずに嗅がせてもらえるかしら?セキセイインコを検索してみましたが、きれいで、かわいいんですね。アホな回答じゃないですよ~ご協力ありがとうございました!

焚き火のにおいがすきです。

ゴミを燃やすのではなくて

・キャンプの時の焚き火のにおい
(子供にはキャンプのにおいは焚き火のにおいと教えてます)

・紅葉の季節の落ち葉焚きのにおい
(もちろんおいも入り)

においそのものよりもシュチュエーションとマッチしたにおいだからなのかも知れませんが、どちらも子供と一緒にウキウキとなれる最高のにおいです。
    • 0
この回答へのお礼

どちらもよさそうですね~そこに居合わせたいような。
ごみも、ビニールやプラスチック系が混じってなければ(紙などなら)いいにおいかも。ごみはよく焼いてましたが、実は キャンプ経験もなく、
落ち葉を焼いたこともないのであこがれます。

キャンプの夏と落ち葉の秋が待ち遠しいです、
ありがとうございました。

バラの香りです。

ピーチサプライズ、フリージアという種類のバラを育てています。とても良い香りです。
そういえばフリージアもいい香りですね。
ヘリオトロープという植物の香りも好きです。
昔のおしろいの匂いという感じです。懐かしい香りがします。
    • 0
この回答へのお礼

バラの香りも人気ですね。育ててらっしゃるなんて素敵。。。ヘリオトロープ(はじめて聞きました)も、フリージアも、嗅いだことがなくて楽しみです。想像できない匂いですが、いろんなお花の香りが漂ってきそうなお話でうっとりします。ありがとうございました。