プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急にタバコの匂いがする現象について。
高校2年生です。
家族で誰もいないタバコを吸う人はいません。

最近自分の部屋で急にタバコの匂いがする時があります。

調べてみたら生霊とか幽霊系のものが出てきました。
考えてみたら
去年の12月に大好きな叔母を亡くし、今年の5月に大好きなおばあちゃんを亡くしました。

でもどちらもたばこを吸っていません。

私の家族も、パパは前まで吸ってたけど心筋梗塞で2年前くらいに倒れてから今はもう吸っていません。


タバコの匂いの原因ってなんですか?

A 回答 (6件)

私もタバコは吸いませんが、たまに匂うときありますよ。


なんか風で流れてきてると思いますが。

マンションの上の人とか、一軒家だったら近所で歩きタバコの煙が風で流れてくるとか。

タバコの臭いのする幽霊は聞いたことないですし、生霊は生きてる人の念ですから匂いはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もタバコの匂いが幽霊関係なんて聞いたことないど、調べたら出てきたのでそうかなって思っただけです

お礼日時:2018/06/30 19:30

貴女は霊感が強いとのことですが、匂いだけ感じるのは珍しいね?何かの気配は感じないですか?今度匂いを感じたら「ここでタバコを吸わないでください」と言ってみてくださいな。

匂いがしなくなるかもしれません。
    • good
    • 0

自分が引き連れている匂いが狭い空間に入って感じるようになった。


誰かが隠れて一服。
    • good
    • 0

タバコの匂いはすごいですよ髪にも付きます何処か吸っている方がいるだけで吸ってない方には分かります


*霊は関係ないのは間違いないですね幽霊見たことありますか?σ(^◇^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1日家にいた時にもタバコの匂いはしました
急に臭ってすぐ消えて、でも長い時は1分くらいその匂いが続きます

小さい頃は見えてました

お礼日時:2018/06/18 19:49

ベランダで誰かが吸ってたらエアコンや通風口から入って来ますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も吸ってませんね

お礼日時:2018/06/18 19:50

自分の部屋からか自分の服からか確かめてみないとね。

匂いを外から連れて来ることもあるし。風向きで隣のいえから匂いが入り込むこともあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝は換気で窓を開けますが、
私が部活から帰ってくるのが9時ころなので、夕方くらいに親が閉めてくれます。
だけど、夜になるとタバコの匂いが急にして、という感じです
窓を締め切っててタバコの匂いがするんです

お礼日時:2018/06/18 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています