プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族でいる時や一人でいる時リビングにいると、どこからかタバコの匂いがします。
誰も吸わないのに不思議で仕方ないです。
誰かわかる人いますか?


叔父だけタバコを吸う人でしたが5年前に亡くなってます。
ですが、お盆関係なく、ふとした時にタバコの匂いがします。

A 回答 (5件)

窓は開けていない


換気扇やエアコンに不具合がない
ならそうでしょうね

ちなみにわたしは賃貸で、窓を開けていると二階の人のタバコの煙がダイレクトにはいってきます
    • good
    • 1

例えばマンションの場合、換気扇や通気孔などの配管が他の部屋と繋がってることがあります。

    • good
    • 1

叔父と同じ匂いなら叔父がそこに居てる証拠

    • good
    • 0

あなたが家にいない時に、タバコを吸う人が来ている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは怖いですね…。セキュリティー万全なので誰か来ると警報なるのでそれはないかと笑

お礼日時:2019/08/20 23:43

本当にタバコの匂いがするのでしたら


多分
あなたの記憶の中にある
タバコの匂いが
脳内で再現しているのでしょう

私は
時々
脳内で
匂いの記憶が再現することがあります

いきなり匂い始めます

しかし
それを意識的に
再現しようとしても
できません

いきなり匂い始めます

多分
自分でもわからないのですが
何か自分でも気がつかない
何かに触発されて
脳がそれに反応して
匂うのではないかと
考えています

香水の匂い
昔の田舎の家の匂い
友人の家に入った時の匂い
引き出しを開けた時の匂い
などなど

匂いというのは
鼻から入るだけのものではなく
脳内でも
それが記憶になっていて
脳内で再現できるようになっているのではないかと
考えています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!