アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Visual Basic 6.0」でアプリケーションを作成し、
「Visual Studio Installer」でインストールファイルを作成しました。

思い通りに行かず、困ることが色々ありましたが、「教えて!」の過去質問から
対処することができました。
(過去の質問者さん、回答者さん、ありがとうございました)

しかし、どうしても対処できない問題があります。
インストール時に、アプリケーションと同じ配下に空のフォルダを作成したいのです。

Studio Installer で、インストール時に作成されるフォルダを追加しても、
そのフォルダが空の場合は、作成されません。
「orca」を使用すれば出来ると思ったのですが、どこをどういじっていいのか分かりませんでした。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

>Studio Installer で、インストール時に作成されるフォルダを追加しても、


>そのフォルダが空の場合は、作成されません。

そのフォルダの配下にダミーファイルを入れないと、
作成されなかったと思います。

私は使用したことありませんが、下記サイトの
「簡単インストーラ(フリーウェア)」を使用してみては?
空フォルダの作成も可能みたいです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nobukich/index_j.htm

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~nobukich/index_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出来ればダミーファイルは置きたくないんですよね。
でも、フォルダを作成することが第一の目的なので、
最終手段として、ダミーファイルを考えます。

お教えいただいた「簡単インストーラ」も試しました。
空フォルダも作成でき、良いインストーラでしたが、
VBのためのインストーラではないため、不安があります。
必要なランタイムや、ActiveXコントロールの設定ミスがあった場合
アプリ起動エラーとなるのが心配です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!