プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ながら昔のデータを辿り、DQ7を再開しました。

今居る場所は、どうやら町や村が水に沈められてしまったらしく?いかだで海底神殿に移動して、老楽師と共にグラコスと戦いました。パーティは、アルス・ガボ・マリベルです。
しかし全然手ごたえなし・・・。と言う訳で必死にレベル上げ中に、アルス・ガボが今の職業を極めてしまいました。マリベルもあと少しで極めるところです。
まだまだレベル上げつづくと思うので、少し手間をかけてでもダーマに戻りたいのですが、元の世界に帰る場所(だったと記憶している)は水に沈められてしまっているようで・・・・。

もしかして、この時点ではグラコスに勝つまではどうやっても転職ができないのでしょうか。
久々に始めたもので全く要領がつかめていなくって・・・どうやってダーマに行くのかさっぱりです。(汗)

あとついでに、もし何かありましたら今の時点で効率の良いレベル上げ方があったら教えて頂けると有り難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハーメリアでフィールドが海に沈んでしまうとグラコスを倒すまで現代に戻れなくなりますのでダーマ神殿にも戻れません。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます!!やはり着々とレベル上げしかないのですね・・・。

そうなんですよね…戻れなくなってしまうんです…自分も1周目のプレイで泣きましたよ。

仕方なく、黙々とレベル上げしているとお金も貯まると思いますので、塔の中の道具屋で「妖精の剣」を買いましょう(補助効果もあるし)。

そうしてにっくきグラコスを倒しに行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。妖精の剣・・・くぅうもったいない・・・。補助効果あったんですねっ初耳です!
やはり戻れないようですね(;_;)根性でレベルあげて剣も買おうと思います。有難う御座いました。