「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

27歳女性・派遣社員・開発補助・メンタル系の病院に通院中

1週間ほど前から近所の70代のおばさんとウォーキングを始めました、最初の2日は母も一緒に歩いていたのですが、母に心房中隔欠損症が見つかり運動をストップされたため2人でその後は歩いています。
母には病気の事を聞かれても余計な事を言わないようにと口止めをされていて、近所のおばさんは診断のミスじゃないのかとか言ってるのですが口止めをされているので私は詳しい事は言う事が出来ません。
母は小さい時に心臓弁膜症が見つかり少しの間治療をしてましたが母はそのおばさんには話していません。(話す必要もありませんし…)
私のライフスタイルは7時に起床をして7時30分に出勤(自宅を出発)、19時半に帰宅の生活をしています。
そのおばさんがウォーキングに誘ってくる時間は20時前後です、食事をとることも一息つくこともできません。
2日、3日は楽しかったのですが…。
木曜日に月経が始まりその日もウォーキングをして月経困難症も重なり、金曜日に仕事を休んでしまいました。
それからだんだん負担になってきてしまい、ストレスがたまってきてしまいました。
そのおばさんは私が生まれた時から知ってる人で、私を孫のように可愛がってくれてるのですが…、大人になっていくにつれてそれが鬱陶しくもなってきてます。
ウォーキング途中に毎日公園のカップルが目に入って、心の中で「おばさんとじゃなくて彼氏が出来たら彼氏と歩きたい」とかも思ってしまいます。
ウォーキング行為自体は決して良くない行為ではないですが、仕事に支障がでてまでやりたくは無いです。
上手に断る方法、母とそのおばさんの友情関係が壊れない方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

まずは週に1度、体調不良を理由にして断る。

次の週は2回。少しずつ休む回数を増やし、
「最近残業が多くなりましたので…」とか言って、最終的に完全に断る。
    • 0
この回答へのお礼

親を通して完全に断る事にしました。
ありがとうございました。