アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白経験ありな方にアンケです♪

今までした中で一番印象に残っている告白はどんなようなものでしたか??

この前初めて告白なるものをしてちょっと興味がわきました。

差し支えなければそれが何回目だったか、なんてのも聞かせてほしいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

実際には告白はしていないのに気持ちが伝わった、ということで回答させていただきます。

中学を卒業するときに2年間ずっと好きだった男の子に、卒業を期に自分の気持ちを伝えて中学校生活の幕を閉じようと思いました。どうせ高校はもう別だしね。

クラスで『お別れ会』があって、男女が全員を握手をしながら一言ずつ挨拶を交わしながら教室を出ることになって、「やっぱり何も言わないで、さらりと『元気でね!』ぐらいにしとこう。」と決めていたのに、いざ彼の右手を握った瞬間に大粒の涙がぼろぼろ出てしまった!やばい!!!これでは彼だけじゃなく、クラスの全員が私の胸の内をわかってしまうではないか!それでも彼の手をずっと握って泣いてしまいました。

なんと彼は「後で電話して。」って言うじゃないの。もちろんその夜彼に電話しましたよ。で、彼も私が好きだったことが発覚。

その彼とは高校に入ってからも3年間お付き合いしました。

ああ、涙の力。
告白はしてないけど、涙が語ってくれました。
もうずーっと昔のことです。
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね(> <)
言わなくても伝わってしかもうまくいくなんて夢のような話です…私にしたら!

ありがとうございました。

つい、先日・・・生まれてハジメテ告白しました・・自分から。

あんなに勇気のいるものとは思いませんでした。
心臓落とすかと思った、まじでw

一応、場所は美術館で「ちゃんと好きになった気持ちを伝えたいと思って・・」と言いました。
残念ながら結果はNGでしたが、「ありがとう」って言ってもらえたし区切りがついて良かったです。

ただいま、失恋記念ダイエット中w
    • 0
この回答へのお礼

同状況の方が!回答ありがとうございます。
本当に思ってたよりもかなり気力体力消耗しますよね…。

私は臆病者で返事は頂かなかったのですが、駄目でも返事をもらうと区切りがつくもんですよね。

失恋記念ダイエット…私もしようかな(笑)

一番、というか、印象に残ってるのを2つばかし挙げます。

・小学生の時、クラスの女の子に「あのコがあなたの事好きなんだって」と耳打ちされました。そのコが転校してしてきてから気になってたので、ラブレターを書きました。文面は「君が好きだ」。「あの頃僕は~、若か~った♪」(あの頃君は~だったような(^^;)今思うと、とってもこっぱずかしかったです。

・18歳、学生の時、クラスの女の子を好きになりました。友人として仲は良かったけど、自分の事をどう思っているのか解りません。考えてみれば、相手の気持ちの確信なく告白するのは初めての事でした。たまたまお互いに楽器を選ぶ用事があったので誘い合って秋葉原、御茶ノ水の楽器店を回る約束をして、その日告白する計画を立てました。けどいつまで経っても告白する勇気が出ずに、最後の最後、秋葉原駅、京浜東北線のホーム、彼女は北行き、僕は南行き、僕の乗る電車が先に来て、電車に乗り込む寸前にやっと「俺と付き合ってくれない?」って言えました。すぐドアが閉まって、ホームで呆然としている彼女を電車の中から見送りました。あ、おかげさまでうまく行きました。
    • 0
この回答へのお礼

告白は概して後から考えてみると「あぁ、若かったな…自分」とか思うもんですよね。
恥ずかしさを乗り越えると懐かしさになるんですよね。

本当にぎりぎりになるまで告白ってできません。。もう会えなくなる直前や、連絡が取れなくなる前だとか。

ありがとうございました、&おめでとうございます♪

「今、自分のことを友達としか見れなくてもこの先、絶対好きにさせて見せるから!後悔はさせない!」って言ったときですね・・・。

たしか、二回目でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね!ドラマのようです(> <)
後悔させない、とはっきり言われると根拠は無いのに確信しちゃいます。

ありがとうございました。