アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英字を2,3入力すると後が勝手に入力されてしまいます。たとえば、BEATLESといれるところをBEまでいれると候補にBeastie Boysとあがってきてしまい、大文字で入れることができません。

時々は便利なんですが、編集の際などに入力しなおしたり、最初や中間に関係ない文字をいれてたりして入力しなくてはいけません。

この機能をとめることはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入力はむりやりして、あとで訂正していましたよー。

地道に。

それよりもネット環境があるのでしたら、手入力しないで「全部トラック名を取得」するのがべんりですよね。これのおかげで編集作業がらくちんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さん、後で訂正したりして工夫しているんですね。safariみたいに自動入力の機能を切ることができるんではないかっと思ったんですがやっぱりそういった機能はないんでしょうか、、、

トラック名を取得は便利ですね。むしろこれがないとやっていけません。あと取得できないときamazonとかでCDみつけて曲名だけコピーして貼付けたりするのもよく使ってます。

> 時々は便利なんですが、編集の際などに入力しなおしたり、最初や中間に関係ない文字をいれてたりして入力しなくてはいけません。

そういうことをしなくても、かまわず「BEATLES」とタイプすれば、「BEATLES」と入力できます。だまされたと思って、いちど試してください。

「ちょっとおせっかいかもしれないが、おおきなお世話ほどではない」という判断で、自動補完を切るオプションがないのだと思われます。
ただ、CPUパワーのないMacだとつらいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アーティスト名のところに入力すると、BEATLESとタイプしてもBeaTLESとなってしまうんです。
すべて入力しなくてもBEと入力してBeastie..とでてしまうとeaは小文字のまま入力されてしまいます。

この機能を切ることができないのだとするとほかの方はどのように編集しているんでしょうか?やっぱり、最初や中間に文字を入れたりしているのでしょうか?