「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 すごく気になるので是非教えて頂きたいのですが、ケロロ軍曹の9巻の第七拾壱話「合戦!!地球子供之快進撃!!!…の巻」の37ページの、万能兵器化飲料『ナノラ』のマンモスのようなマーク、絶対パロディだと思うのですが、全く何のパロディか分かりません…気になるのでご存知の方、是非是非教えて頂きたいです!!

A 回答 (2件)

こんにちは。



あれは、「ターンエーガンダム」だと思います。
真ん中の四角のとこから突き出た牙状のものは、
ターンエーの特徴的なおヒゲ。
頭の部分はそのまんまシルエットにしたものだし、
マンモスの耳っぽく見えるのは、月光蝶をイメージしたものかな。

ちゃんと、ナノマシンでの繋がりもあるので、
間違いないと思うんですけど・・・いかがでしょうか。


参考サイトで、ターンエーガンダムの姿がわかります。
「ターンエー」をご存知でなければ、どうぞ。

参考URL:http://www.gundam.channel.or.jp/goods/toy/nm_tag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います!!
 これですこれです!!!作品自体はあまり知りませんが、月光蝶とかは知ってます!!確かにナノマシンですしね!!うわ~すっきりしました!!!ほんとうに有り難う御座いました!

お礼日時:2005/06/18 00:27

http://umezz.com/gwashi/page2.html

楳図かずおの「まことちゃん」かも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 う~ん…それはアニメのほうでして…漫画はなにやらマンモスのような象のような生き物の感じなんですよ…でも有り難う御座いました!

お礼日時:2005/06/14 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!