プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
こちらのカテには初めて書き込みをさせていただきますm(_ _)m

ところで最近暑くなり蚊も元気になってきました。
蚊って本当にイヤ!!!!!!!!!!
私、すんごーっく刺されるんです。
人がいっぱいいても私だけとんでもない数、刺されているんです(゜Д゜;)!!
刺されるとまた痒くって痒くって我慢できない(><)
そんな私はO型です。
ちなみに旦那のお父さんもO型で私と同じ症状です。
そしてB型の旦那と旦那のお母さんはあまり刺されなくて、
刺されたとしてもあまり痒くないみたい・・・(うらやましい(ノ`´)ノ彡┻┻)

蚊が好き・好まない血液型ってあるんでしょうかね?
痒さの違いも血液型で違うのでしょうか・・・。

とにっかく私は刺される!!という方、あなたは何型ですか?

どんな統計が出るのか楽しみですヽ(^-^ヽ)

A 回答 (25件中1~10件)

こんにちは。



なんかみなさんがおっしゃっていることとは違いますが,B型とO型の家族の中で,B型の私が主に狙われていました。

聞いた話では,蚊が寄ってくる要素は
・二酸化炭素
・温度
・におい
だそうです。代謝が多い人,っていうのは初耳でしたが,確かに代謝が多ければ二酸化炭素の排出量が多くて体温も高めでしょうね。私は体温高めに該当していたように思います。においはどうだか分かりませんが・・・(^^;。

アンケートカテに似合わずアカデミック??な話になりました。添付URLもご参考に。O型が狙われる,というのはどうやらただの噂かもしれませんよ。

参考URL:http://www.johnson.co.jp/brand/sg/quiz01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!お返事ありがとうございます☆
すぐにお礼をかけずにごめんなさい(><)
#9まで書いたところで寝てしまいました(,, ┳∀┳)

うちと同じ血液型環境なのにこうも違うんですねー!!
ってことはO型が刺されやすい論は覆されるかも?!(笑)
少なくともQ&Aではそうかかれてましたよね。
Q&Aですが、早速答えてみたところ、
なんと8問正解でしたーーー(笑)
y_tadさんは何問正解しましたか?

お礼日時:2005/06/15 23:33

AB型女性です。


家族の中で私だけがABですが、
指される数は尋常じゃありません。
最近は野良猫の影響で、ノミにもやられています。
その数も見るとゾッとするほど・・・。
医者も人によって指される数は差が大きいと言ってました。
今日もバルサン焚いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
AB型ですか!!!
蚊以外にも刺してかゆくなる虫にやられるんですね(><)
指される数は差が大きいとはやっぱり何かしらの要因があるんでしょうね。。。

お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/04 23:48

A型です!!うちは4人家族でA型2人とO型2人ですがA型の私と長女の方が断然多いです。

今も蚊に刺されて痒みに耐え切れず薬を塗りに起きたところです(;_;) もう血が吸いたいなら少しくらい許すから痒くさせないで!というカンジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのお返事を見るとAかOが多い気がします!!
でもその気持ち、すんごーっくワカル!!
血はやるけど、痒くならないで!という感じですよね、ホント!!

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 23:08

A型ですが非常によく刺されます。


姉はO型ですがあまり刺されません。
母曰く「血が酸性だと刺されやすい」だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A型もよく刺されるんでしょうか?
というよりもお母様のおっしゃっていることが正しいのかもしれませんね!
こうして色んな方のご意見を聞くと新しい発見があってとても楽しいです!

お返事ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/19 00:32

O型です。

人がたくさんいる中で自分だけが刺される
ことがよくあります。刺されると異常なくらい腫れて
熱を持ち、痒みも強く、ひけるまでかなりの日数を要し
ます。CMの商品ではぜんぜん効かず薬局で強力なヤツを
と言って買って来るのですが焼け石に水です。
痛痒いって感じです。
薬を塗ってその上にガーゼを乗せ上から冷シップをしたり、氷で冷やしたり。痕が消えてしまうのに半年から1年かかることもあります。

以前、夏に猫ノミが大発生し両足のいたるところ食われ
てものすごいことになったこともあります。猛暑だった
のにスカートや短パンがはけませんでした。
サイパン旅行で向こうの蚊に食われていつも以上の腫れ
(1箇所でも太もも全体が腫れた)と痒みで皮膚科に
行ったのですが医師の「体質だね」の一言には凹んだ
ことがあります。

なので蚊に刺されるのは恐怖に近いですね。
O型は好まれると思っているので蚊同様この血が憎いです。去年はそれほどでもなかったのですが今年の夏はどうなるか心配です。蚊取りを用意する前に夜、電気を消すとどこからかプーンと耳元にやって来られると跳ね起きて
電気つけるのですが蚊が見当たらないのってホント頭きます。そういう夜に限って蚊取りもどこにしまったか見つからずに結局食われる。今年は早くから用意しときます。
吸ったお礼に痒みをくれなければこんな血でよければ
いくらでも血あげるんですが。
(長文スミマセン。それだけ蚊については苦しめられております。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

O型さん、長文ありがとうございますー!
わかりますよ、わかる!!!ホント蚊に苦しめられているご様子です。

CMでいくら効きそうな薬でも私も効いたためしがありません。
冷やすのって効果ありますよね。
私、花粉症で目がかゆくてたまらないときにはよくタオルをぬらして目の上においてました。
#11の方が刺されたときのイイ処置法を書いてくださいました♪
是非参考になさってください☆
さすがに目にはできないけど・・・あはは(T▽T)

私も実家で猫を飼っていて、随分前にのみが発生して苦しんだことがあります。
それと外国!外国の蚊って強そうーーー。
体質なのー?!
その蚊に対してのアレルギーみたいな感じでしょうか。
それにしてもふともも全体はれてくれなくてもいいじゃんーーーッ・°°・(>_<)・°°・。
友人がサイパンはいいところだけど、蚊がすごいから蚊取り線香を持っていくといってました。

去年の夏は暑すぎでしたよね。
蚊は暑いのと寒いのが苦手みたいです。
人間が快適に過ごせる気温が蚊にとってもいい気温らしいですよ。
子供が生まれる前は私も夜中であろうと蚊の飛ぶ音がすると電気をつけてイジになって探していました。
むかついてムキになって探して汗かいて・・・見つからなくて寝るとその時の自分の体が蚊の好む状態になっているんですよねー。
汗・二酸化炭素・においなどなど・・・・。

蚊ってどうしてかゆくなるんでしょうか。
痛いのと同じくらい痒いのってイヤです。
人間に対してのいじめとしか思えない!!!!
蚊ほどこの世からいなくなってほしいと思ったものはありません(ノ`´)ノ彡┻┻

お返事ありがとうございました☆
この夏、お互いがんばりましょうね~!!!

お礼日時:2005/06/16 00:22

今までの体験では、O>A>B>ABのようです。


私はABですが、血液型もさることながら、低体温、低代謝、冷え性ときているので、蚊も感づきにくいのかも(;^_^A 暑がり&体温の高い彼氏(A型)と一緒にいるときは、向こうはかゆいかゆいと言っているのに、私は全然平気、ということがありますし、保育士をしていたころは、子供といると、手足露出しまくっていても全く刺されません。体温の高い子供を狙っているのでしょう。たまに早番で私一人の時は、やっぱり刺されちゃいますけどね(o^∇^o)ノ

蚊はあんまり寄らなくても、アトピーでぼりぼりかきむしっているので、足とかは傷だらけですけどね・・・Σ(>д<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性って結構低代謝・冷え性はありますよね。
男性のほうが体温高そうだし、代謝は活発、二酸化炭素まんまんな感じだけど、
うちの場合は旦那はあまり刺されず私だけです。。。
私も酒飲まないし低体温・低代謝・冷え性ですが、
O型なだけで刺すのーーー?!?!という感じです。

アトピーも暑くなると大変ですよね(><)
私も中学の時まで腕にアトピーができてました。
腕の折れ目は汗かきやすいのでなかなか治らないし。。。

お返事ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/16 00:13

よく刺されます。

B型です。
両足にそれぞれ5匹以上の蚊がとまってたことがあります。(その前に気づけよ、と突っ込まれましたが)

#10様の回答にあった、
聞いた話では,蚊が寄ってくる要素は
・二酸化炭素
・温度
・におい
というのは私も聞いたことがあります。

ですが、我が家の「酒呑み、やや肥満気味、汗っかき(A型)」は私よりも二酸化炭素出してそうだし、汗臭そうだし、温度も高そうですが、私の半分も刺されませんね・・・。A型が刺されにくいってことですかね・・?
実家では、母AB、父O、妹A、兄&私Bという血液型ですが、私が一番刺されてましたよ。。

あと、私、刺されるとものすごく痒いです。子供の頃、刺されて痒くて掻き毟ってしまったところ、痕が消えません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5匹ーーー?!?!
ひぃーーーー(」゜ロ゜)」 想像するだけでかゆくなりますよ・・・・!!
蚊だけは容赦したくないッ!!
いやぁー気づけといわれても気づかないモンなんですよね(笑)
血液型以外での要因が大きいのでしょうか・・・?

そうそう。掻きまくったところって痕に残って消えないんですよね・・・。
ホント迷惑です、蚊。

お返事ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/16 00:10

私も刺されやすいですがA型です。



友人の家はO型とA型が半々なのですが、A型の方が刺されるといっていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aもなかなか刺されやすいんでしょうかねー?!
今までのお返事でB型の方が刺されやすいとはあまり書いてない気がします。
数えたわけではないですが・・・。

このアンケートを締め切るときは統計を取ります♪
お返事ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/16 00:07

O型です!



6人家族でおじいちゃん以外みんなO型。
おじいちゃんは蚊に刺されない。
(おじいちゃんだから?)
私が一番よく刺される。(;´д`)σ ))>3<)
(家族で一番若い(19歳)から?)

蚊は黒に集まってくるというから(以前テレビで見た)
、夏場蚊が多いウチの台所では私は白の長袖長ズボン、白靴下を着るようにしています^^

でも家族のところでなく私の首とか頭とか手の甲にとまってくる…(泣)

友達もOの子はよく刺されてますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃん、、、羨ましいです・・・・!
おじいちゃんは何型ですか?
Oの中でもjaguar-styleさんが一番好まれているのですね・・・。
若いからですよー♪(笑)
赤ちゃんや子供って大人よりも体温が高めで刺されやすいですが、
10代後半の方と例えば50代の方の体温は違うのでしょうかね。
そこまでいけば同じような気がしますが・・・。
虫は黒を好むのでしょうかねー?
好むというか、カラスや蜂は黒を狙いますよね。

白いところ以外(肌)をしっかり狙ってくるとは・・・。
あんなに小さいのに何でそこまで賢い?
蚊は産卵をするために血をすうらしいです。
必死なんですかねー。必死にもう産まないでほしいです!

お返事ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/16 00:06

泥酔のA型さんと寝てて、A型10箇所未満のときに私は


50箇所以上やられてキンカンが1日で半分なくなったことがあります(T△T)

服の上からも遠慮がないので毎年気が気ではありません。

そんな私は20代女性、B型です。
やや太めですが標準体重内で、冷え性の私・・・
それでも体温は高いのかなぁと悩んでます。

では統計結果楽しみにしています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇーーー!!!50箇所ですか?!?!?!
それはさぞ痒かったでしょうに・・・・キンカンの消費量で辛さが分かりました。
泥酔して体温が高い・二酸化炭素を蚊は察知し、
となりで寝ている蚊好みの人がいたら蚊は好みの人を喰らうんでしょうね。。。
きっかけは泥酔さんが作って結果は隣の蚊好みの人が刺されるみたいな。
50箇所とはホント脱帽!

私も統計楽しみです!!!
お返事ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/16 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!