アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

南アフリカへの旅行を考えています。

あなたなら、

Q1:どこへ行って、何をしたいですか?(英語が話せなければツアーで行けば日本人通訳が案内してくれます)
Q2:誰と行きたいですか?
Q3:いつ行きたいですか?(サッカーワールドカップ前、開催中、後)

※南アフリカについて、よく知らない方でも大歓迎です!
※参考URL:​http://www2.southafrica.net/index.cfm?CountryPro …

A 回答 (8件)

旅行はお勧めできません。

南アフリカに行く位ならイラクやアフガニスタンやイスラエルのガザ地区パキスタンに行った方が遥かに安全です。2分に1件レイプが起き、3分に1件強盗事件がおき、30分に1件殺人事件が毎日起きています。南アフリカのある州の成人男性の25%がレイプしたことがあると答え、襲った人数を聞くと殆どが10人以上だと答えています。
日本では犯罪の被害に遭ったら犯人の顔を覚えろと言われますが、南アフリカでは殺されたくなければ、絶対に犯人がいなくなるまで目を合わせないようにする。何故なら顔を見られた事に逆上して殺してしまうからです。
ですから、僕は、ドンナニお願いされても南アフリカは行くことは無いでしょう。
    • 0

南アが目的地だったわけではないのですが、乗り継ぎの関係で旅行・・・というか数日滞在しました。

カーラジオから流れるニュースが「キル」「キル」の連続(つまり、どれもこれも殺人のニュースで、障害くらいではニュースにならない)で、怖かったです。
出会った旅行者たちも「これまでのどの国よりも怖い」「ニューヨークのダウンタウンよりの雰囲気よりも険悪な雰囲気で歩けなかった」といった感想を言っていた上、集団強盗団も頻発していたので、白人居住区の宿とショッピングモールの往復くらいしかできませんでした(小心者なので)。

こんなわたしが今、アンケートに答えるなら・・・。

Q1:レソトかスワジランドに行って国境をぐるっと一周してみたい(国土の全てを1カ国に囲まれているのを実感してみたいだけです)。
あれ?南アフリカではないようなf(^^;

Q2:親しい友人と。

Q3:治安が向上したら。

って、Q3の回答はいつになるんでしょ(苦笑)
この連休中の新聞にも、殺人数が減ったけど性犯罪が増加したと書かれていましたし・・・。

mac_milkさん、お気をつけて南アフリカ旅行を楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

唯一、Q1~3に答えてくださり感謝いたします^^

行かれてるだけあって詳しいですね。
ヨハネスブルクに宿泊されたのかと想像しています。

サッカーは興味ないという感じでしょうか。

回答ありがとうございました。

あまり南アフリカ共和国のことは知らないのですが、

(1)ケープタウンという町。高校の地理で習ったので、行ってみたい。喜望峰やテーブルマウンテンが見られる。あとペンギンがたくさんいるらしい。あとは動物がいるところ。
(2)一人は嫌です。治安が悪いと聞くので。
(3)いつがいいのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

学校の知識だけで、かなり詳しいので驚きました。
テーブルマウンテン→ペンギン→喜望峰
の順番で車で移動できるそうです。

サッカーは興味無しという感じでしょうか。

スコップとザルとモッコかついで一人で、金堀、ダイヤ堀ぃ~♪

って無理かなぁ。どう思う?

その前に~旅費がないぃ~♪
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤは世界5位の産出だそうです。

南アフリカは治安が悪いから行きたくない

地中海沿岸モロッコあたりなら少しはまし
    • 0
この回答へのお礼

行きたくないのに、わざわざ回答ありがとうございました。
助かります。

この私にしては珍しく、これまで南アフリカは大嫌いな国のひとつでした。

人種差別、そして白人系の人たちの尊大な態度、われわれ日本人に対してまでも、どこか感じる偉そうな態度や人種的偏見、彼ら指導者層の白人系南アフリカ人にこれまで何度となくいやな思いをしたものでした。

もし何かの縁で南アフリカへ行く事になったら、最近ではそうした雰囲気が幾分かでも薄らいだのか、それともまだまだなのか、そうしたことを肌で感じたいと思います。

どこへ行きたいかと聞かれたら、なんでもない下町を歩いてみたい、そしていろいろな人種や階層の人たちと直接接してみたい、それが希望です。

これまで各地を訪れては、とにかくいろいろな人に接してみたものです。そして、そこからその国の本当の姿が浮かび上がってきたものでした。もし南アフリカに行けるなら、南アフリカという国を再認識して、もう少し親しみを持てるかもしれないよい機会になればいいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昔、南アの白人から差別を受けた知人が「全く同感」と言っていました。

サッカーは興味無しという感じでしょうか。

ドキュメンタリー番組で、アフリカに蔓延する狂犬病の撲滅を

体を張って行っている女性医師がいると知りました。

各村を周り狂犬病の危険性を伝え、自らの手でしらみつぶしに犬に注射を打っていく。
あちらでは犬は粗末に扱われるため、人間に対して恐怖心があり、いつ噛み付いてきてもおかしくないそうです。
仮にその犬が感染していれば、命の危険があります。
加えて家の外にはライオンを始めとする、肉食獣がうろうろしているので、
その人のパソコンには、もし亡くなった時のための遺書が保存されているそうです。

その方に会って話を聞いてみたいです。きっと自分の小ささに、いやその先生の大きさに驚くでしょうね。
海外旅行、羨ましいです。
ご自身の旅行を楽しみながらも、どこかで戦っている人がいるということを思い出してほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

狂犬病については知りませんでした。

サッカーと観光は興味無しという感じでしょうか。

南アフリカのことはよく知りませんが、

テーブルマウンテンと喜望峰くらいはいってみたいですね。

それとヨハネスブルクのゴールドリーフシティという
遊園地にある「タワーオブテラー」というジェットコースターに
乗ってみたいです。
http://www.rcdb.com/m/1481.htm?p=0

時期はもちろんワールドカップも是非見てみたいし。
WGPやF1をやるならその時期にも行ってみたい。
    • 0
この回答へのお礼

すごいジェットコースターがあるんですね。

ワールドカップに行きたいという回答は
7件中1件だけでしたので、少し意外でした^^