アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チュニジア人の性格や文化、習慣について教えてください。また、恋愛観について知りたいです。
浮気したりするのか、男女問わず教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>彼がイスラム教の教えを守っている点は豚肉を食べないところのみで、それ以外は破っていますよね。

そんな彼をどういう評価をすればいいのか、わかりません。見方によっては、ヤンキーのようなバッドボーイなのかなとも思いますし、

認識としてはかなり良いところを突いています。本国の両親に知られれば問い詰められて、一家の恥と叱られるようなレベル。
ちなみに「異教徒との性行為で遊んでいます、ムスリムでないので大丈夫」というのは、「売春婦とやってます」というのとほとんど変わらない扱い。
    • 1

チュニジア人の多くはアラブ人です。

宗教はイスラム教ですが、戒律はどちらかというと緩い方です。アラブの女性の多くはブルカ(ベール)を顔に掛けますが、チュニジアの諸都市で街中を歩く女性でブルカをかぶった女性はあまり見かけません。また多くのイスラム教の国で豚肉や酒を飲むのは難しいことが多いですが、チュニジアでは外国人観光客なら普通に飲食できますし、ワインはチュニジアの輸出品でもあります。チュニジア人自体は飲酒や豚肉を食べる人は余りいません。

だからと言って信仰がいい加減なのではなく、融通が利くと思った方が良いでしょう。街中を歩くと、お祈りの時間が来るとモスクから大音量の案内が流れ、多くの人々がお祈りに向かいます。この辺は多くのイスラム教の国々と変わりません。アラブの春のきっかけとなったジャスミン革命はチュニジアで起きたことを考えると、先進的な考えを持つ人が多いのであろうと思います。

浮気はイスラム教では罪悪で、それはチュニジア人も同じです。ただ異教徒に対しても同じかどうかは何とも言えません。不道徳な人間はどこにもいると思った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

私の彼氏はチュニジア人でイスラム教です。
肉はベーコンなどの豚肉は食べませんが、酒はかなり飲みます。いつも麻布界隈の居酒屋やバーで夜中まで飲んでいます。イスラム教は婚前交渉が認められておらず、それを彼からも説明されたことがあります。しかし、彼は同じイスラム教同士ならダメだけれど、君のように日本人やイスラム以外の女性となら大丈夫なんだよと言われ、私たちは普通にホテルに行って行為を楽しんでいます。
彼がイスラム教の教えを守っている点は豚肉を食べないところのみで、それ以外は破っていますよね。そんな彼をどういう評価をすればいいのか、わかりません。見方によっては、ヤンキーのようなバッドボーイなのかなとも思いますし、あまり気にしなくてもいいのかなとも思います。どう思いますか?