アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日イタリアへ旅行してきましたが、同行者が職場の上役へのお土産を買い忘れてしまいました。
21日火曜日出勤なので、探す&買いに行く猶予は明日の20日一日しかありません。
東京都内・近郊で、上役へのお土産にしても恥ずかしくないようなレベルの品が買える場所を知っていたら教えてください。
とても困っています、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

とりあえずイタリア製品でなにか手頃なものを探すしかないかな。イタリア製品のお土産やさんというのはないと思うし。。。
イタリア製品を東京で探すのは難しくはないと思いますが問題はラベル(日本語表記がないものじゃないといけない)とか包装紙ですね。

いわゆるブランド物、グッチとかそういったところであれば、確か日本語表記の値札をはずせば、余程じゃないとラッピングからはばれるようなことはないと思います。もっとも、小物でも値段がそれなりですから、せいぜいキーホルダーや携帯ストラップぐらいかな。
まあ、ブランド物であればムリにイタリア製でなくても海外いったんでといいうことで言い訳付きますし。
銀座いけばこの手の店には不自由しないでしょう。

あとはワインとか。これも、並行輸入などを扱っているお店でラベルに日本語表記のないものを探せばいいでしょう。値段も選べますし。ラッピングはお酒なら自分で袋かって包んでもおかしくないですしね。
本体に日本語表記がなさそうというとこでは、食器関係のものもそうかな。

もし、イタリアで買い物した折に入れてもらった包み紙、紙袋で使いまわせるようなものがあれば、それにいれるとより、らしい、ですww

また、百貨店あたりで事情を話して、イタリア製品(雑貨売り場とか食器売り場あたりで)を探してもらうのも一つの手かも。もちろん、日本語表記のものには注意して、ラッピングもギフト用のロゴなし無地にしてもらえばOKですよ。
最近では大手の百貨店とかでは有料、無料でロゴなしのラッピングペーパーで包んでもらえるところが多いです。

また、イタリア製品は文房具なんかでもよいものがあるので、ひょっとしたら銀座伊東屋あたりでなんかみつかるかも。ただ、この場合もやはり、日本語表記がついていないものを探さないとまずいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速明日酒屋さんへ電話して、イタリア産ワインで日本語表示のない(あっても別口で貼ってある剥がせるもの)がないか問い合わせしまくります!
国内旅行だったらアンテナショップとかでなんとかなったのになーって変な苦さを味わっています(涙)
ありがとうございました