プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここしばらく騒動がヒートアップしている花田勝vs貴乃花ですが
報道等を見てあなたはどっちを支持しますか?

私はあからさまに何かを狙っている貴乃花の行動が気に入らないし
この状況になっていきなりあれだけ話をし始めているのにも何か
狙い、影を感じますので兄の花田勝さんを支持します。

A 回答 (20件中1~10件)

私は貴です。

妻の選び方で判断しました。
あの奥様あっての貴だと思います。
夫婦で成長してきたという感じがします。
私がどちらかの家庭の子供になれるとしたら
貴乃花・景子夫妻を迷わず選びます。

景子夫人を悪くいう人もいますがヤキモチにしか聞こえません。
    • 0

同情票をいれるなら、貴乃花に1票。

巧妙なやり口を評価するなら、お兄ちゃんに1票。
過去の経緯を観察すると、常に先回りで動いているのは、常にお兄ちゃんの方ですね。
お父さんの生前は、弟批判を繰り返し、ここぞとばかりに沈黙は金作戦。
頭良い!(と言うより取り巻きが利口?)
弟は、黙認しているだけでは防波出来ない状況になってしまったんだろうね。(やっぱり部屋を守るという大前提に縛られているから)
もちろん弟にも問題があるとも思うけど。
のほほんとしたニコニコ顔の裏にはそうとうの悪意が潜んでいると思います。
でも、一番の黒幕はお母さん(憲子前夫人)かも。
お兄ちゃんとは、裏で結託してるね。
貴乃花も、取り巻きに頭の良い人集めなきゃ!
    • 0

間違いなく「花田勝」さんです。

この場に及んで家庭内の事をあれこれ喋り捲り、マスコミにさらけ出し・・・一体弟は何がしたいのか?

確執やら財産争いやら遺骨の奪い合い!?
これ以上、身内の恥をいくら話してみても、結局はマスコミにいいように利用されてしまうだけ。
本当に父の事を思い、この時こそ親孝行したいと思うのなら、もうこれ以上身内のいざこざをマスコミで話すべきではないと思います。
そんな事、父親が良く思うはずはありません。

弟は弟なりの、兄は兄なりの父親への感謝の気持ちがあるでしょうし、それ以外にも多くの価値観のズレもあるようですが、それは兄弟2人が向き合って話し合えばよいだけの事。何もマスコミの前で話し合わなくても良いはず。

河野景子さん、何とか早くご主人様の独走を止めて欲しいものです。年上女房なんだから、それぐらいの事は出来るでしょうに・・・。

最近の若貴兄弟問題。
見ていて興味はおろか、本当に不愉快です。
    • 0

私はお兄ちゃん支持派です。

葬儀が終わったばかりなのに、テレビ番組を梯子して
身内のプライバシーに関わる事を話すのはどうかと思います。美恵子さんの言うようにもう少し広い視野で物事を考えないと、傷つく人が多いように思います。
    • 0

貴乃花の方がいいと思います。

貴が喋るから嫌だという方は、以前若が弟を悪く喋り、貴が黙っていた頃は、ちゃんと黙っていた貴の方を良しと思っていたのかと疑問に思います。

片方の話しか聞いていないのでその内容だけを信じるのは危険なだと仰る方は、以前若だけが話をして貴が黙っていた頃も、そういう風に片方の話しか聞かないのは危険と思っていたのでしょうか。その時は若の一方的な話だけ信じていなかったでしょうか。

私は喋ってよかったと思う1人です。
今回、貴があそこまで喋らなかったら、若は今迄ずっとして来たように、(仲の良い記者に)自分に都合の良い情報を流し続けていたのではないでしょうか。
貴が喋ったことによってそれにストップがかかってると思います。
それを証拠に、貴が喋るまでは若側からマスコミに貴にマイナスの情報が沢山出てたじゃないですか。
それも親方が死んだ直後から。
親方が死んだ直後からマスコミに身内(弟)の悪い情報を流していたのは兄の勝氏側です。
49日まで何も言わないから良いなんてとんでもない。だって、貴が喋るまで父親が死んだ直後から身内の悪口をマスコミに流したのは若側なんですから。
今朝、デーブスペクターやテリー伊藤がそれを言ったら、2人いた若側の応援のゲストは2人共黙ってましたよ。

以前からずっと若が喋り、貴は黙っていた。それ故に貴はマイナスイメージを余りにも世間に植え付けられすぎたと思います。
貴が出演した番組の数々でみのもんたをはじめとしたワイドショーの出演者の複数が貴に「親方の事を誤解していました」と言っていましたよ。
喋ることも必要だった、ずっと黙ったままだったら誤解されたまんまだったという証拠だと思います。

長々とすみません。
「どっちを支持しますか?」という質問なので貴がよいという投稿も1つの回答として受け入れてくれるよう祈ります。
(もちろん若がよいという質問者様を否定する気はありません。)
    • 0

花田勝さん。

黙ってる方が正しい、と感じます。
あんだけベラベラ喋ってるとちょっとね。
あと相撲界にいるってのを随分エラそうに言ってるけど
だから何?って感じですね。

そんな興味ないんでそろそろ黙って下さいって感じです。
テレビ数チャンネルで同時にやってたりするともぅ嫌で嫌で。
    • 0

双方の言い分はともかく、親が死んで数日しかたって

いないのにテレビで半笑いで話せる貴乃花の神経が
理解できません。
あの人こわくないですか・・?

お母さんの憲子さんが「相撲ばかりで世間知らずな
子ですから・・」と発言するのもわかります。

今日、勝さんの奥さんの美恵子さんのインタビューを
やってましたが、この人はまともな神経してるなと
感じました。なので若派です。

貴乃花は景子夫人にけしかけられてるという報道も
ありますよね。全て信じるわけではないですが、
アナウンサーの頃から狡賢いイメージがあったので
「あながちウソではないのかな」とも思います・・。
    • 0

弟の話を聞いていると相撲の世界しか知らないんじゃないかと言う印象を受けます。

自分の家の内部の恥をわざわざさらさなくてもいいのに、テレビに出まくって兄の悪口を言いほうだいしているのは要領がわるいというよりも精神年齢が低いのでは?と感じます。

もちろん真相は本人たちにしかわかりませんが2人の母、藤田憲子さんが「相撲に一途なあまり周りが見えなくなっている」とといっていました。私もそうではないかと感じます。

片方の話しか聞いていないのでその内容だけを信じるのは危険なことだと思います。いまさら宮沢りえの話を蒸し返してどうするのか?それこそ奥さんの立場がありません。当時いわれていたことは「りえママ」ではなかったでしょうか?仲を裂いたってどうやって?婚約までした相手にたいして兄にちょっかいだされたくらいで別れを告げますか?だったら最初からその程度にしか思ってなかったのでは?宮沢りえさんも今では恋人もいると聞きます。彼女だってその件で大変傷ついていると思います。もうふっきれているとおもいますが、今ごろ蒸し返されても迷惑です。きっと。奥さんの景子さんのことを悪く言ったといいますが、何事もないのに悪くはいわないでしょう。原因やきっかけがあったとおもいます。ただ「悪口を言った」ではどっちに問題があるのかはわかりません。それが正当なものであるかもしれませんし、不当なものかもしれない。片方の話だけでは何もわかりません。

というわけで、自分だけテレビに出まくって兄の悪口を言いふらすというやり方はきたないとおもいます。

結果として兄の花田勝氏を支持します。
    • 0

私は、二人とも支持します。

主張することは主張して、少しでも遺産の取り分を多くするのは、悪いことではないです。沈黙作戦もそれなりに理解できます。
    • 0

わたし自身が長男であり、それ故に長男なんてろくなもんじゃないと思っているので貴。

• 0