アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の悪の根元はマスコミだと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

一応、中立らしいNHKがありますから、米国よりはずいぶんとマシです。



アメリカは、FOXはバリバリの保守、CNNは信じられないぐらい革新で、中をとった報道が全然ないです。三大ネットワークも、トランプ大統領に対しては、徹頭徹尾批判的です。自分のところの大統領をコテンパンにやっつけて、気持ちがいいんでしょうか?

日本でも、安倍首相が、何をしても批判されているようです。もっと、ニュースにすることが他にあるだろう!と思うことがあります。国会でも、スキャンダルのせいで、重要な案件が先送りになっているようで、心配です。
    • good
    • 0

わかりません。


なぜそう思うのですか。
    • good
    • 0

>なくなればいいと誰が言いました?


あんたが言ったんでしょ?
悪の根源なんでしょ?
    • good
    • 0

独立してて、ルールがアップデートされない分野。

    • good
    • 0

悪の根本というほどでもないでしょう。


多分朝日のことを言っているんでしょうけど、じゃあ全てのマスコミがなくなったらどうなるか?
国民は、何を頼りに何を知ったらいいかが分からなくなります。
ネットの根拠のないフェイクニュースが溢れて、収拾がつかなくなるでしょうね。
政治も暴走します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくなればいいと誰が言いました?

お礼日時:2018/05/03 03:48

某社は平気で悪意ある偏向報道を行っているようですが、だからといって悪とは限りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明。

お礼日時:2018/05/03 03:49

いえ、人のせいにするのは自分自信です。



確かに今の報道は偏っていると思いますが
そこを判断しようとしない自分自身じゃなですか。

戦前のように自分の意見を自由に言えない環境じゃありません
今はネットなどで自由に意見のいえる環境です
    • good
    • 0

悪から見たらマスコミは敵です



どちらから見るかです
    • good
    • 0

マスゴミもピンキリなので


一緒くたに悪の根源とは言えないでしょう。
ですが、
青田買いのようなやり方で
人生経験を積んでいない青年を囲って社員にするのはどうか、と。
これが原因ではないかと思うような
世間知らずな「記者」がたくさんいるのは事実です。
今も昔もね。
    • good
    • 0

マスコミを「諸悪の根元」とする「根拠」がわからない


例えば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!