アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の悪の根元はマスコミだと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

そう思います。


時間の無駄。
    • good
    • 0

いいえ。


そういう安易な考えに簡単に飛び付くバカがゴロゴロいることです。
    • good
    • 0

政治家も

    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

マスコミを「諸悪の根元」とする「根拠」がわからない


例えば?
    • good
    • 1

マスゴミもピンキリなので


一緒くたに悪の根源とは言えないでしょう。
ですが、
青田買いのようなやり方で
人生経験を積んでいない青年を囲って社員にするのはどうか、と。
これが原因ではないかと思うような
世間知らずな「記者」がたくさんいるのは事実です。
今も昔もね。
    • good
    • 0

悪から見たらマスコミは敵です



どちらから見るかです
    • good
    • 0

いえ、人のせいにするのは自分自信です。



確かに今の報道は偏っていると思いますが
そこを判断しようとしない自分自身じゃなですか。

戦前のように自分の意見を自由に言えない環境じゃありません
今はネットなどで自由に意見のいえる環境です
    • good
    • 0

某社は平気で悪意ある偏向報道を行っているようですが、だからといって悪とは限りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明。

お礼日時:2018/05/03 03:49

悪の根本というほどでもないでしょう。


多分朝日のことを言っているんでしょうけど、じゃあ全てのマスコミがなくなったらどうなるか?
国民は、何を頼りに何を知ったらいいかが分からなくなります。
ネットの根拠のないフェイクニュースが溢れて、収拾がつかなくなるでしょうね。
政治も暴走します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくなればいいと誰が言いました?

お礼日時:2018/05/03 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!