アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC-Successでメモリーをネット通販で買おうかと思っているのですが、ネット通販で色々問題のある会社もあると過去の書き込みにあったのですがPC-Successは信用して大丈夫なのでしょうか?

お金を振り込んだけど商品が届かないとかそんなトラブルを聞いた事とかないですか?

A 回答 (5件)

決して商品が届かないんじゃないんです。

いつかは必ず送ってくれる店です(^^;

KAKAKU.COMでもみなさん書かれていますが、とにかくどんな理由があれ、先に銀行振込みは絶対にやっちゃ駄目です。

くれぐれも代引きで利用し、あまり納期が掛かるようならすぐキャンセルする。これがこの店の賢い利用法です。確かにモノによっては廉いですよね。

タイムセール対象品なら彼らが在庫を処分したい事情がある品ですから、すぐ来るでしょう。
    • 0

こんばんは。

当該店で、CPU(BOX品)、電源ユニット、メモリ(バルク品)、
デジカメ、SDーカード、インクジェットプリンタ、などを購入しました。

銀行振込でしたが、商品未着はありませんが、「発送メール」が無いことが。
『入金確認しましたので、発送手続きに入ります。』との連絡メール以降が
途切れ、いきなり着荷します。 今まで利用してきて不満なのは、この点です。

セール用SDカードが使用中に認識不良を起こし、動作確認したいとのことで
サポートに返送したら、なんやかんやで1ヶ月待たされた。 督促すると
『メーカー返品・確認作業の為』と返事が有って、代替として有名メーカーの
新品が送られてきました。 トラブルらしいトラブルと言ったら、これ位です。

アキバに行ける住環境では無く、最寄りの量販店では、送料を加算しても
価格差が大きすぎます。 そのために当該店を利用する機会が多かったです。

最近、アキバ有名店が市郊外に支店を構えました。 早速行って、ベアボーン本体・
OEMのXPやメモリを購入しましたが、運送料が上乗せされているのか
割高に感じました。

結局、メモリ増設は、当該店のネット通販で買い足しです。 当面は、便利に
利用すると思いますよ。 大きなトラブルに遭わない限り・・・。
    • 0

PC-Successを時々利用しています。

今まで、DVD+HDDレコーダー2台、デジカメ1台、SDカード2枚、その他消耗品(メディア関係)などを購入しましたが、トラブル等は発生していません。

一時期、サーバーのトラブルで、注文した商品がサーバー上に保存されないとか、分割払いでクレジット会社と注文者との間にトラブルがあったと言う友人を知っていますが、彼は二度と利用しないと言ってます。

私の場合、支払いはコンビニ決済を利用していますので、上のようなトラブルは起こっていませんし、注文商品は3日程度で届いています。

悪いイメージを持つかどうかは利用してみて初めて分かる事だと思います。私の友人のように最初に躓くと悪いイメージしか持たないと思いますが、私は別に悪いイメージは持っていません。何より、金欠の私には「安価」と言うのが、一番の魅力です。質問者さんも一度、利用してみてはどうですか? お薦めはコンビニ決済です。

一度でも利用すると毎日のようにメルマガが届くようになります。(1日に2通届く場合もあり!)これがウザイと感じるかもしれませんが、お買い得情報もありますので、邪見にしないようにしています。

以上、利用経験者からのアドバイスです。参考程度にお考え下さい。
    • 0

確かに安いお店ですが評判は悪いですね。

価格comの「口コミ掲示板」で店名を入力して
検索して利用者の評判を探してみたらどうでしょうか?

1000円も価格差ないので私でしたら
他の店で購入しますが・・・
    • 0

会社名を出しての質問は営業妨害に繋がる可能性が高いので止めたほうがいいでしょう。

ということでネット通販全般という形でお答えします。

ネット通販では先に振り込むのは止めましょう。必ず代引きです。代引きをしていない会社からは買いません。
もし可能なら各サイトで調べたあとに店舗で買うようにします。(もっと言えば、さらに電気街をさまよえばもっと安いところが見つかりますが・・・)

それとメモリに関してはどうしても故障が付きまといます。もしあるならメモリ交換一ヶ月保障などがあるところにして、品物が届いたらすぐにメモリチェックを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに配慮を欠いたかもしれません。
以後気を付けます。