プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上前のパソコンが使い物にならなくなってきているので、購入を検討しています。
家電量販店ですと10万はかかると言われました。
メーカーこだわり無し、一般家庭で使うレベルでもう少し安価に買いたいです。
通販はやめておいた方がいいとよく聞きます。
どういった方法で買うのが一番安いですか?

質問者からの補足コメント

  • ワード、エクセルは使います。

      補足日時:2023/10/30 11:06

A 回答 (13件中1~10件)

安くしたいなら通販しかありません。

よくあるのは最新の!とかいって性能が低いやつです。ですが一般家庭レベルならそれでも十分です。
https://item.rakuten.co.jp/pc-eco2000/laptop-new …
例えばこれはOfficeソフトレベルならサクサク動くだけでなく、在宅ワーク一式位もできます。
そのようにネットで調べながら、ここで質問しながらいい感じのを見つけるといいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

ぶっちゃけメルカリでパソコン専門で売ってて1000件以上高評価で5つ星の人からるとこで買うのが1番頭良いです



OSなんてWindows11でもWindows10でもどっちでも良い

OfficeはOfficeオンライン使えばWordと Excelとパワポが使えるからいちいち買う必要もないね
i5の6世代メモリ8GBてSSD256〜515☆1÷々2662またまみ77gdaメモリGB
がて2.5五
    • good
    • 0

安くて性能高いのはこれですね。


https://kakaku.com/item/K0001533004/
2023年モデル、Corei5にTFTフルHD、HDMI、Word、Excel付き。

もっと安くも出来ますが、今のパソコンより遅いと意味ないですからね。

通販ですがよくある変な通販ではなく、富士通の公式通販なので問題ないものです。

遅くても良いのでもっと安いもならこれくらいでありますが、本当オススメしないですね。
https://kakaku.com/item/K0001489361/

参考になれば
    • good
    • 0

パソコンでの用途が動画とインターネットとちょっとブログ書くくらいでスマートフォンと大差ないならChromebookは安いしコスパ最強です。


ただ、Officeを使ったりゲームやプログラミングやイラスト制作や仕事で使ったり、といった用途なら素直に新品のcore i5以上のCPUとメモリ8ギガ以上あるパソコンを買わないとメンタルがやられます。
    • good
    • 0

価格.comで経由で、HP公式サイトから価格ドットコムモデルのパソコンを買う。

ワード付きだとあると思うけど、エクセルがなかったかもしれない。参考までに!セールも結構やってて、周りで購入してる人います。
    • good
    • 0

中古はやめた方がいい。

いいものに安いものはない。どこかおかしいから売るのだから。ローンで買えばいいじゃない。
    • good
    • 0

パソコンで進化している、CPUや基盤は新しいものにして、補助で使うDVDや大世量のHDDは外付けにしたら10万も掛からんでしょう


メモリも最低にしておいて、お金が出来た都度買ってアップして行く方法でどうでしょう
    • good
    • 0

>どういった方法で買うのが一番安いですか?



自分の目で確かめて購入する。
実物を見るという意味ではなく、自分で情報を集めるという意味です。

 ・どのような製品があり、
 ・どのような用途に向いているのか、
 ・どのくらいの価格なのか、
 ・耐久性、
 ・信頼性、
 ・拡張性、
 ・可搬性、
 ・将来性、

などを考慮して、
10年先でも使えるようなものを選ぶのか、
5年で買い替えるのかなど、
自身で条件を絞って納得した製品を購入することを勧めます。

・・・

基本的に通信販売は保証が無いと思っておきましょう。
通信販売のみでサポートもしっかりしているメーカーさんもありますが、
たぶん質問者さんの好みに合わないと思います。(エプソンダイレクト)

・・・

もしもいくつかの製品が気に入って、その中でどれを選べばよいのか悩むことがあれば、
自身の用途を明確に示してその気に入った製品を書き出し、さらに予算を示すことで、
どれが良いのか、どこで妥協すればよいのかアドバイスを貰えますよ。
(これはダメ……と言われた場合はその理由を聞いておくことを勧めます)
    • good
    • 0

わたしはヤフーショッピングで良質な中古パソコンを買ってますが普通に良いよ。

ボロくありません。きれいですよ。
Windows11購入。
デメリットは世代が新しいやつだとアップデートはできるが、アップデートできない世代もある。私はその都度パソコンを買いたいので中古で良かったですけど。
あと楽天やヤフーなど大手販売
新品パソコンで安くて40000台とかでありましたよ。
メルカリとかやフリマで買うのはやめたほうがいいらしいと書いてありました。
    • good
    • 0

今は円安が進んでいるので、7万円クラスでOffice付きは望めません。


パソコンの部品は海外製ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A