アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの上にノートパソコンを置いても大丈夫ですか?
重くて大きいノートパソコンを下にして小さくて軽いノートパソコンを上にしています。
重くて大きいノートパソコンを使う時は小さくて軽いノートパソコンをどかしてから使います。
小さくて軽いノートパソコンを使う時は重くて大きいノートパソコンの上で使います。

「ノートパソコンの上にノートパソコンを置い」の質問画像

A 回答 (7件)

富士通のパソコンは200キロまで耐える事ができます。

その程度なら大丈夫かと思います。ですが、一箇所に力を加えすぎるのは控えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下のノートパソコンは富士通ではなくHPです。

お礼日時:2020/02/24 14:08

>ノートパソコンの上にノートパソコンを置いても大丈夫ですか?



可。ある程度の重さまでなら可。

小さいノートパソコンでも、ある程度の重さまでは大丈夫です。
でも、ノートパソコンを重ねての利用はお勧めはしません。やはり、不安定ですし、使っていると、下のパソコンにも負荷がかかるので、壊れることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。上のノートパソコンを使う時は移動させてから使うようにします。

お礼日時:2020/02/24 14:10

弟がそのような置き方をしていたら、いつの間にかPCの液晶ディスプレイが割れていたことがあります。


なので、壊したくなければ止めておくことをお勧めします。
「ノートパソコンの上にノートパソコンを置い」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/24 14:10

重さでは大丈夫だと思いますが熱の方が心配ですね


ノートパソコンは基本液晶側熱があまりもたないので冷却効率は良くないはずですのですので
キーボード側の熱くなる底面をくっつけるのはお勧めできないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 15:11

その程度なら全く問題ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 15:00

下のPCの構造と上のPCの重量次第です。


重くなると画面部分が歪んで液晶が漏れたり割れたりします。そうならない、なおかつ余裕のある重量なら大丈夫だし、境界だと長期的には不具合も出るかもしれません。
もちろん、何も置かないのが一番です。始動なんてとんでも。
また、ノートの底面は足があって狭い範囲で接触しますから、そこへ重量が集中してしまいます。逆さに置く方がまだましかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 15:00

電気を入れずに積むだけならば、数台は大丈夫です。


なお、中央部分(液晶の中央部分)への集中加圧は避けたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています