アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンと、Surfaceとの違いを教えて

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーはお金がかかるか

      補足日時:2019/08/17 18:07
  • iPadがいいかSurfacegoがいいか教えて下さい

      補足日時:2019/08/17 19:57

A 回答 (3件)

なにをするかですね、


iPadはパソコンの機能が無いので、iPhoneで出来ることしか出来ないです。
ネットや動画観るとかアプリ使うくらいって感じですね。

あとiPad今買うなら安価なminiか、割高ですがGoと同じ大画面のAIRにしてください、
他のは3年前のiPhone7より遅いです。

Goも遅いですが、パソコンの機能がつかえるので、
動画保存したり、フリーゲームさがしたり、エクセルやワードでレポートつくったりとなんでも出来ます。
メモリーはiPad AIRより多いので、ネットでたくさんページ開いても遅くなりにくいメリットはあります。

単純に小型でも良く、ネットや動画観るだけならそれに特化したiPad mini。
色々な用途で使いたいならGoが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!Surfaceにしますね!

お礼日時:2019/08/17 20:52

Surfaceにも種類があるので、


Surface Laptopはノートパソコンそのものです。
Windowsの会社(Microsoft)が発売しているノートパソコンという感じですね。
NECや富士通など色々ありますが、それがMicrosoftが製造したと言うだけのものです。
Surface ProやGoはタブレット型のパソコンで、機能としてはノートパソコンと全く同じです。
タブレット型なのでソファーやベッドの上で動画をみたり、家中持ち歩いたりと遊びに使うのにはかなり便利になっています。
スマホやiPad感覚で使えるノートパソコンって感じですね。

Surface Proはサクサクですが、Goはいわゆる格安パソコンで値段が安い代わりに動作が遅いです。

最後にSurface Studioプロ向けの大画面パソコンですね。
こちらはデザイナーなどクリエイティブな仕事をする人向けなのであまり一般的ではないです。

毎月の料金はかかりませんので、どれも普通のノートパソコンと同じ感じで買い切りになります。

オススメはSurface Proです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。iPadにしようかSurfaceにしようか迷ってるところです。

お礼日時:2019/08/17 19:28

メーカーが違います。


お値段が違います。
性能が違います。
機能が違います。
Surfaceは使いづらいですが、初心者向け、入門用と考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/08/17 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!