アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学3年になり、建築を学んでいるものです。ノートパソコンが壊れてしまったため購入を考えています。
学校推奨のパソコンがsurface Laptop go
Corei5 8GB 128GBまたは16.256となっており自分なりに購入話や考えているのが下記の物なのですがどうでしょうか?
https://s.kakaku.com/item/K0001513214/
また同等のスペックでさらに安いものがありましたら教えていただきたいです。
主にAUTO CADを使っています。
またSketchUp最低限の操作ができればと思っています

質問者からの補足コメント

• どう思う?

surface Laptop GO2を購入する場合Corei5のものと、私が調べたものだとどちらがいいのでしょうか?

• うーん・・・

回答者さんが答えているofficeは元々学校側で購入しており卒業まで使える感じなのですが、同じメールアドレス等で入れば継続して使えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

基礎スペックは単純にi7、16GBになる分、価格comの方が上です。

ただSurfaceLaptopGoにあって価格comのパソコンにない機能が先に回答した通りなので、
この制限に問題がなければありということです。

例えばタッチ操作が必要なアプリは使う予定がなく、レポート作成のOfficeも不要、故障したら買い換えるという感じでしたら価格comので良いという感じですね。
    • 0

はい、Office学校で配布されているなら

それを価格comのパソコンでも利用できます。
    • 0

Surfaceとの違いとしては

・卒論等に使用するOffice(ワード、エクセル、パワーポイント等)が別売り(約3万円)
・USBがVer.4→Ver.3にダウン
・顔認証機能が無しに
・タッチパネルが無しに
・駆動時間が約2/3に減少
・修理に掛かる時間が3〜4倍くらい長くなる(1週間→1ヶ月程度)

こんな感じです。
これらの制限に問題ない場合は良いと思います。
    • 0