プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンはどこのメーカーの何が良いですか

自分はASUSのノートパソコンを使っています。友達のNECのノートパソコンを使ってみて、あまりの使いやすさに驚きました。早いしタイピングしやすいのです。ASUSは安いのですが、誤作動が多く、復旧するのに時間もかかってます。 もう5年使ったので、この際買い換えようと思います。
どこのメーカーの何がよいでしょうか?紹介して下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

やはり、


パソコンはNECに限る
秋刀魚は目黒に限るッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、NECなのですか!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/09/12 09:15

マウスのm-Book K690を使用していますが軽快に動きます。


SSD512GB M.2 PCIe DDR4-2400
起動30秒以内 Word+Excel+ネット接続もスムース
やや発色が良くない気もしていますがお値段的には満足
2018年モデルなので、最新製品はこちらで検索
https://www.mouse-jp.co.jp/store/brand/mouse/

タイピング感は実機に触れてみることが一番(大手家電にもあり)
https://www.mouse-jp.co.jp/shop/


完全目視の平仮名入力なのでタイピングの判断はド素人・・m(_ _)m
    • good
    • 0

ジャパネットたかたのNEC LAVIE N1520 が速いです。



お手頃価格なのに、すぐ立ち上がり、キータッチも心地よいです。

めちゃくちゃオススメですよ。
    • good
    • 0

キーボードに関しては、メーカーではなく機種ごとに違いますから、実際に店頭で入力して見た方がいいでしょう(購入予定機種で)


 
> ASUSは安いのですが、誤作動が多く
誤動作とは???
 
お友達のパソコンは新しいのでしょう。
早いというのは、最近のパソコンはHDDではなくSSDを使っていますから早いのです。新しくても安いパソコンはHDDです。
 
購入時にSSD搭載のパソコンを選ばれた方がいいです。
ただ、SSDでも安いパソコンは256GBが多く、これだと容量不足になる事もありますから500GB以上の物をお求め下さい。
 
今のNECパソコンはLenovoが作っています。ただ、NECブランドで出しているものはDVDドライブのある機種が多く、LenovoブランドではDVDはない方が多くなっています。このような違いがあります。
 
お薦めのメーカー?
NECあたりが無難ではないでしょうか。
つい先日も友人に聞かれてNECのパソコンを薦めておきました。
    • good
    • 0

そんな動画ならYouTubeにやまほどあります。



【必見ですね!】パソコンベスト10「2022年夏」(暫定版)。いよいよ、最新のパソコンベスト10点をお届けします。 - YouTube
    • good
    • 0

個人的には


お金に余裕があって仕事に使うなら
 レッツノート 一択

お金に余裕がなく自宅で趣味に使うなら、
 価格重視なのでサポートは期待しないと割り切り、コスパのよい(邪魔なソフトが一切なく、必要な部品のみをオプション指定できる) DELL
かな。
    • good
    • 0

タイピングしやすいというのはキーボードのかたちです。



これは仰る通り重要項目ですね

安いといいますかスペックを合わせないと意味がないです

同じスペックなら同じほぼ同じ性能です

内部の部品は各社取り寄せなのでそこに差はありません。

あまりメーカーにはこだわらず、希望のスペックで使いやすいキーボードのメーカーを探すと良いと思います。

僕は今はタブレットノートパソコンはMicrosoft surfaceです

ノートパソコンならマウスコンピューターとかパソコン工房をオススメします
    • good
    • 0

ASUSは廉価な製品を扱うメーカーでしたが、


ここ数年はゲーミングパソコンなど高性能な製品も扱い始めたので、
No.1の回答者さん同様、質問者さんがどのような目的でパソコンを使用しているのか推測ができません。

ゲーム目的ならゲームが要求する仕様を満たしていればどのメーカーでも良いと思います。
壊れるときは壊れるんです。

Office系やCAD/CAM系、DTP/DTM系のソフトウェアを利用するWindowsパソコンで
国内メーカーなら
 エプソンダイレクト社 の NJシリーズ
国外メーカーなら
 HP社 の ProBookシリーズ
Windowsに限らないなら
 Apple社 の Macbook Pro
ちょっと冒険してみたいなら
 Microsoft社 の Surface Laptop 4
になるのかな。

・・・

ちなみに
 DELL
 Lenovo および傘下のメーカー(NECや富士通)
 東芝
 VAIO(元SONY)
は、やめておきましょう。
    • good
    • 0

私のメインはHPです。


サブPCもHPを使用しています。

昔のHPのキーボートは、ディクトップに近くで良かった。
キーストロークとキートップに形状が良かった。
近年は、普通に成り果てた。

タイプングなら、外付けのディクトップ用を使うのがベスト。

他の性能は、画面見やすさとを気にすれば良いかと。

そう入っても、また次もHPを購入するつもりですが。
    • good
    • 0

個人的にはHPかな。


外見とキーボードのタッチ、スクリーンのサイズで好みのモノを決めれば宜しいかと。中身は価格で性能は決まりますがどれも似たり寄ったりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!