アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンはどこのメーカーの何が良いですか

自分はASUSのノートパソコンを使っています。友達のNECのノートパソコンを使ってみて、あまりの使いやすさに驚きました。早いしタイピングしやすいのです。ASUSは安いのですが、誤作動が多く、復旧するのに時間もかかってます。 もう5年使ったので、この際買い換えようと思います。
どこのメーカーの何がよいでしょうか?紹介して下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

外資系は会社で事務に使えればよいと割り切っている種類もありますね。


メーカーもさることながら、性能的にどのレベルが必要でしょうか?
ネットとOfficeが使用出来る程度 そして写真編集 etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用する目的書いてくれている内容程度です。
今使っているASUSは、立ち上がりが遅く、タイピングの速度についてこれず、タイピングが軽くカチャカチャいっておもちゃみたいです。アップデートも遅いし、誤作動なのか、エクセルやワードの表や文字が壊れたり、画面の色が勝ってに変わったり、ネットも遅いです。時々固まって動きません。
ノートパソコンってこんなものかと思っていましたが、友達のNECを使ってみると、まるで違うので驚きました。

お礼日時:2022/09/12 09:21

やはり、


パソコンはNECに限る
秋刀魚は目黒に限るッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、NECなのですか!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/09/12 09:15

個人的にはHPかな。


外見とキーボードのタッチ、スクリーンのサイズで好みのモノを決めれば宜しいかと。中身は価格で性能は決まりますがどれも似たり寄ったりです。
    • good
    • 0

私のメインはHPです。


サブPCもHPを使用しています。

昔のHPのキーボートは、ディクトップに近くで良かった。
キーストロークとキートップに形状が良かった。
近年は、普通に成り果てた。

タイプングなら、外付けのディクトップ用を使うのがベスト。

他の性能は、画面見やすさとを気にすれば良いかと。

そう入っても、また次もHPを購入するつもりですが。
    • good
    • 0

ASUSは廉価な製品を扱うメーカーでしたが、


ここ数年はゲーミングパソコンなど高性能な製品も扱い始めたので、
No.1の回答者さん同様、質問者さんがどのような目的でパソコンを使用しているのか推測ができません。

ゲーム目的ならゲームが要求する仕様を満たしていればどのメーカーでも良いと思います。
壊れるときは壊れるんです。

Office系やCAD/CAM系、DTP/DTM系のソフトウェアを利用するWindowsパソコンで
国内メーカーなら
 エプソンダイレクト社 の NJシリーズ
国外メーカーなら
 HP社 の ProBookシリーズ
Windowsに限らないなら
 Apple社 の Macbook Pro
ちょっと冒険してみたいなら
 Microsoft社 の Surface Laptop 4
になるのかな。

・・・

ちなみに
 DELL
 Lenovo および傘下のメーカー(NECや富士通)
 東芝
 VAIO(元SONY)
は、やめておきましょう。
    • good
    • 0

タイピングしやすいというのはキーボードのかたちです。



これは仰る通り重要項目ですね

安いといいますかスペックを合わせないと意味がないです

同じスペックなら同じほぼ同じ性能です

内部の部品は各社取り寄せなのでそこに差はありません。

あまりメーカーにはこだわらず、希望のスペックで使いやすいキーボードのメーカーを探すと良いと思います。

僕は今はタブレットノートパソコンはMicrosoft surfaceです

ノートパソコンならマウスコンピューターとかパソコン工房をオススメします
    • good
    • 0

個人的には


お金に余裕があって仕事に使うなら
 レッツノート 一択

お金に余裕がなく自宅で趣味に使うなら、
 価格重視なのでサポートは期待しないと割り切り、コスパのよい(邪魔なソフトが一切なく、必要な部品のみをオプション指定できる) DELL
かな。
    • good
    • 0

そんな動画ならYouTubeにやまほどあります。



【必見ですね!】パソコンベスト10「2022年夏」(暫定版)。いよいよ、最新のパソコンベスト10点をお届けします。 - YouTube
    • good
    • 0

キーボードに関しては、メーカーではなく機種ごとに違いますから、実際に店頭で入力して見た方がいいでしょう(購入予定機種で)


 
> ASUSは安いのですが、誤作動が多く
誤動作とは???
 
お友達のパソコンは新しいのでしょう。
早いというのは、最近のパソコンはHDDではなくSSDを使っていますから早いのです。新しくても安いパソコンはHDDです。
 
購入時にSSD搭載のパソコンを選ばれた方がいいです。
ただ、SSDでも安いパソコンは256GBが多く、これだと容量不足になる事もありますから500GB以上の物をお求め下さい。
 
今のNECパソコンはLenovoが作っています。ただ、NECブランドで出しているものはDVDドライブのある機種が多く、LenovoブランドではDVDはない方が多くなっています。このような違いがあります。
 
お薦めのメーカー?
NECあたりが無難ではないでしょうか。
つい先日も友人に聞かれてNECのパソコンを薦めておきました。
    • good
    • 0

ジャパネットたかたのNEC LAVIE N1520 が速いです。



お手頃価格なのに、すぐ立ち上がり、キータッチも心地よいです。

めちゃくちゃオススメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!