プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの選び方(access搭載)

パソコンの購入を考えています。
目的はエクセルとaccess2016の使用です。

パソコン初心者のためパソコンを買ってすぐにaccess2106を使える状態のものを選びたいのですが、どういったパソコンがaccess2016がついているのでしょうか。

Office professional premium というものが搭載されているようですがなかなか見当たりません。

またパソコンの知識が全然ないためオススメのパソコンがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アップグレードはこれです。

「ノートパソコンの選び方(access搭載」の回答画像6
    • good
    • 0

DELLのノートを持ってますが付いてます。


Windows10HomeだったのでアップグレードしたついでにOffice2016にして貰ったら付いていました。
顔認証も付いていますので電源ボタン押すだけで立ち上がるのも便利です。
「ノートパソコンの選び方(access搭載」の回答画像5
    • good
    • 0

こんにちは



初心者向けでしたら一通り必要な物が揃っているこちらがオススメです。
http://kakaku.com/item/J0000023792/
スマホと同じ顔認証機能や、タッチ操作も可能なので
毎回パスワード入力したり、操作しづらい部分でもスマホのような感覚で操作できるのが特長ですね。
キーボード性能も良い物なので、文字入力もしやすくキーボードが苦手でも比較的使いやすく、あとで追加購入や追加のセットアップ等が必要ない商品です。

ただAccessは入っていません。
Accessなのですが、同梱されているパソコンはほぼ無く、
あっても業務向けの特殊な物が殆どなのであまりオススメしません。

じゃあどうするかですが、ストアからAccessを単体で購入するだけです。
スマホのアプリを購入するのと殆ど変わらないですので、
初心者でも問題は無いかと思います。

ただAccess自体が比較的難しいですので、パソコン自体の操作よりも
Accessの機能を覚えるのにはそれなりに調べることが必要になると思います。

参考になれば
    • good
    • 1

そうですねACCESSはProfessional、またはBusiness版にしか付いていません


一般的なプリインストール版はPersonal、またはhome&Business版までです

買うのだったらMicrosoft Office Personal付きのパソコンでAccess2016のみ単体で購入するのがいいと思います
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Access-2016-% …
今のOfficeはソフトウエア本体をMicrosoftのサイトからダウンロード&インストールして使うようになっています
その為購入時に付いているのはプロダクトキーのみです

パソコンは予算、タイプ、など分からないとおすすめは答えようがないです
    • good
    • 0

Office professional 搭載のPCがAccessを搭載しているが、Office professional 対応のPCは非常に少ない。


ドスパラとかマウスコンピューターやツクモとかの自作PC組立代行業者なら、Office professional搭載のものがありますが、約48000円しますからね。

日本メーカーだと、東芝、パナソニックはなく、VAIOなら、一部機種で選択可。エプソンダイレクトも選択可。
海外メーカーのLenovoですとNEC、富士通、Thinkpadブランド共にありませんでした。

Officeなしを購入して、MS Office Proのみを購入するかOffice365 Soloを契約する。
あるいは、Office搭載のPCを購入して、Accessだけを別と購入して入れるかの選択肢もありますけどね。
    • good
    • 0

私はこの間「マウスコンピューター」のノートPCを買いましたよ。


カスタマイズも簡単だしオフィスも選べるし、なんといっても純国産・国内組立てってところが気に入りました。
安いしね。
いろいろありますが、一度HPを覗いてみたらいかがでしょうか。
ちなみにパスワード設定が癖ありです。
英数字+@などの記号+大文字英数字と、全部入れるのがわかりにくい感じですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!