プロが教えるわが家の防犯対策術!

出先でメールをチェックしたいため、軽量化ノートパソコンを探しています。
幾つかの候補の中で、Chrome OS搭載などの表示がありますが、
マイクロソフトOutlook を見ることは可能なのでしょうか。

それとも、Windowsが搭載されたパソコンを探した方が無難なのでしょうか?
Chrome OS搭載とChromeだけ搭載の違いが分からないので恐縮ですが、
お詳しい方ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

Outlookはウェブでログインすれば使えるのでOSは関係ありません。

WindowsでもChromeOSでもmacOSでもブラウザー(ネットサーフィンが出来れば)があれば問題ありません。
    • 2

Chrome OSは、Googleアプリを使うのが基本。

出先でメールをチェックしたいならGoogleドライブにメールが保存されるGmailを使えばPC,タブレット、スマホで自動的に共有できます。Chrome OSは、GooglePlayからAndroidアプリも使えます。詳しくはYouTubeを検索しましょう。

(34) 2万円の激安Chromebook VS 2万円の激安Windows どっちがサクサク動く_ 同じCPU同じRAM容量でガチ検証 Chrome OSって低スペックでも快適に動くんじゃないの_ 悩む - YouTube
    • 0