アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りHDMIとDisplayポートを搭載している、具体的にはTDP50W以下のグラフィックボードを探しています。

片方のみを搭載している物はあるのですが、両方搭載していると70W以上がほとんどで、使用用途上極力低いものを探しているのでどなたかご存じでしたら教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

HDMI+DisplayPortではありませんが…


※MiniDP からHDMIに変換するアクティブアダプタが製品化されています(下記は一例)
https://www.club-3d.com/en/cat/adapter/mini_disp …


MiniDP x3
nVidia T400(30W)
https://www.elsa-jp.co.jp/products/detail/nvidia …

MiniDP x4
nVidia T600(40W)
https://www.elsa-jp.co.jp/products/detail/nvidia …
    • good
    • 0

ロープロファイルが必要なければ、Radeon RX550 には HDMI/DisplayPort/DVI-D のモデルがあり、VRAM GDDR5 4GB で消費電力は 50W です。



https://kakaku.com/item/K0001435248/spec/#tab ← ¥13,073 ASUS PH-RX550-4G-EVO GDDR5/4GB

Radeon RX550 レビュー記事です。

「Radeon RX 550」レビュー ~AMDとNVIDIAの水面化で繰り広げられるローエンドバトル~
https://androgamer.net/2017/05/28/post-5412/

同じ様なグラフィックボードで GeForce GT1030 2GB 消費電力 30W ありますが、Radeon RX550 は VRAM 4GB あり、性能は微差ながら RX550 ノ方が良いようです。下記のモデルが HDMI と DisplayPort を持っていますけれど、VRAM に DDR4 2GB を使っているため、GDDR5 のモデルより性能は劣りますので一寸残念です。

https://kakaku.com/item/K0001047395/spec/#tab ← ¥10,900 MSI GeForce GT 1030 2GD4 LP OC VRAM 2GB

もし、エンコードに 「NVENC」 を使われる場合は、GeForce GT1030 は向いていません。他の nVIDIA のグラフィックボードを探して下さい。

GT1030ではハードウェアエンコードできない(NVENCがない)
https://www.jh4vaj.com/archives/27534
    • good
    • 0

両方搭載を探すより、DisplayPortからHDMIコネクタ搭載機器に出力できる変換アダプタ(6500円程度)を使うのは?(HD

MI出力からDisplayPortへの変換はできない)
    • good
    • 1

HDMIポートはまぁ良いとして、Displayポートを装備しているグラフィックボードでTDPが50W以下というのは無いんじゃないのかなぁ。



最もTDPが低いものでもRadeon RX 6400のTDPが55Wだし。

・価格.com:SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]
 https://kakaku.com/item/K0001437069/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!