プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Ryzen9 7900x(GPU内蔵)で動画視聴やWebページ閲覧やWord/Excelの作業を行っています。ゲームはしません。この状況でグラフィックボード(グラボ)を導入すると何か快適になりますか? それともあまり変わらないでしょうか?

A 回答 (5件)

今現在特に不満なく見ることが出来ているのでしたらグラフィックボードの導入は不要でしょう。


4K画質のYouTube動画などをよく見、ディスプレイもそれ対応の物を使っているのでもっと綺麗に見たい・・・といった希望をお持ちなのでしたら導入する意味があります。

以下参考に。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/14 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のurlとても興味深く拝見しました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 06:47

なんか気持ち程度に違うぐらいですね・・・・


4Kとかでみるなら、違ってくることがありますね・・・

スペックが全く違うけども、1台は、グラボあり
1台は、オンボード
やっていること・・・Web閲覧や動画が主 Excelとかはたまに気分が向いたら・・・
なんかページの表示が若干違うことがあるかな・・・
動画の再生支援をONにしても、4K以上なら関係するかもしれないが、FHD程度なら関係なし

その程度ですねw
はっきりいって、私のやっている用途では、グラボは不要です。
でも、私の趣味だからw

はっきりいって、金をかけてグラボをつけることはオススメしませんよ。
まぁ、オンボードは、サブ扱いだから、あまり動画とかもみないけどもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。グラボなしで行きます。ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 06:48

CPUの周辺チップで、


ある程度のグラフィック処理機能を備えているので、
変化の激しいゲーム動画を扱わない限りは、
専用回路(GPUボード)は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用回路(GPUボード)は必要ないとの情報ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/15 06:47

何か不便に感じていることは有るのですか?


不便性が無ければ、何も変わらんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不便に感じていることはありません。もっと快適になるのかな?と思って質問しました。

お礼日時:2024/02/15 06:46

なりませんね。


動画視聴なら内蔵で十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/15 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A