アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数か月前グラフィックボードの交換とメモリーの増築にチャレンジし
普通に使えているのですが、特定のゲームだけ画面が真っ暗で音しか流れない状態になります。
どういった理由が考えられるでしょうか?
パーツを以前のものに戻すとこの不具合は直ったので不良品だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのグラフィックボードが不良品なら、ゲーム全般が正常に表示されません。

特定のゲームだけおかしくなるということは、無いと思います。

※新旧のグラフィックボードの種類や型番、パソコンのスペックが判りませんので、一般的な話になります。ハードウェアに関する質問の場合、これらを開示していただくと、具体的に検索して同じような事例を見つけることができます。

それは、恐らく新しいグラフィックボードのドライバのせいでしょう。ドライバは、最新版ですか?

グラフィックボードのドライバは、一応最新版が推奨されていますが、特定のゲームが正常に動作しない場合は、最新版でないドライバに入れ替えると正常に動作することがあります。言ってみればドライバのバグですが、稀に発生することがあります。

※そのゲームのサイトには、それに関する情報が出ているかも知れません。覗いてみて下さい。また、ハードウェアの組み合わせによっては、発生しないこともあります。

いくつか試してみないとわかりませんが、古いドライバの方がまともに動作する場合があるので、メーカーのサイトで古いドライバをダウンロードして、インストールしてみて下さい。

多分 GeForce だと思いますので、下記で古いドライバをダウンロードできます。これを試してみたらどうでしょうか。

【NVIDIA】過去のドライバをダウンロード・インストールする方法
https://game-ru.com/nvidia-driver/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています