プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このようなチラシが投函され、ちょうど家のパソコンが壊れていたので5万円ほどのパソコン(Windows10のソフトが入っていると書いてあったもの)を購入してしまいました。
最初はワードでの文書作成など出来たのですが、先日数週間ぶりに開けてみると、「インターネットに接続出来ません」と表示され、以前まで家で繋いでいたWiFiも繋げなくなってしまいました。

それから、他のYahoo知恵袋に投稿されている同じような内容の質問を拝見したことろ、「ぼったくり」「買わない方がいい」「信頼できない」などのようなことが書かれてありました。やはりぼったくりのような悪質なものだったのですか?

ちなみにファイネスト(finest)という東京の会社が主催しているようです。


返金など出来ないのでしょうか?
消費者相談センターなどに相談しても無駄でしょうか?
何か方法があれば教えて下さい。

「このようなチラシが投函され、ちょうど家の」の質問画像

A 回答 (5件)

5 万円出したと言うことですから、右側の¥38,000 より良いものを買われたのでしょうね。

スペックなどが判れば、もっと正確な判断が出来ると思います。

右側のノートパソコンのなら、Wi-Fi は内蔵していますので、設定を行えばインターネットには接続することができます。方法は、ノートパソコンによって変わってきますので、説明は難しいです。下記のような感じではありますけれど。

初めてでも簡単!自宅のパソコンをWi-Fi接続する方法
https://yasashikunet.com/wifi-pc/

"それから、他のYahoo知恵袋に投稿されている同じような内容の質問を拝見したことろ、「ぼったくり」「買わない方がいい」「信頼できない」 などのようなことが書かれてありました。やはりぼったくりのような悪質なものだったのですか?"
→ 一概には言えませんね。多少高い感じはしますけれど、正確にそのノートパソコンを査定してみなければ、適正な価格かどうかは判断できません。また、連絡先の電話番号も書いてありますので、判らないことがあったら電話して、問い合わせてみたらどうでしょう。電話が繋がらない、対応が良くない等があれば、消費者相談センター等に相談してみて下さい。

"消費者相談センターなどに相談しても無駄でしょうか?" と言うことはないと思います。同じ業者に関する苦情が集まっていれば、消費者相談センターにも何らかの動きがあるはずです。逆になければ、そうひどくは無いということですね。

先ずは、買ったノートパソコンが使えるかどうかを確認して下さい。設定をしなければ、繋がるインターネットにも繋がりません。ノートパソコンの仕様を公開して、皆さんに使えるパソコンかどうか判断してもらうのも良いでしょう。その際には、できるだけ詳しい情報が必要ですね。メーカー名やノートパソコンの型番等が判れば、それを開示して下さい。OS をアップグレードしてある場合はそのバージョンや、改造を加えてある場合はその内容などですね。例えば、HDD を SSD に交換してある等です。

この中古屋さんは、本体の保証を 6ヵ月付けていますので、中々親切だと思います。普通、中古のパソコンは 1ヵ月の保証が付く程度で、ものによっては初期不良 1 週間のみと言う場合もあります。不明な点があれば、電話番号に連絡をしてみて下さい。それと、こう言うものの返金は無理だと思います。
    • good
    • 0

当然、取説がついているはずです。

よく読んでください。
インターネット接続やWifi利用は、その設定をしなければ使えません。
新品を買っても同じです。
    • good
    • 1

詳しくない人が


ワケ分からないモノを
買わない!(-o-)/
    • good
    • 2

そもそも そのパソコンにwIfI接続の機能があったかどうかもあやしいですね


あなたの買ったのは右か左かどっちなんですか?  左ならwIfIはついてないでしょうね。
 それすらもわからずに買ったのですか? よく読めよ「ネットにつなぐ必要がない」って書いてあるじゃん。
    • good
    • 0

インターネット接続、パソコンのセットアップが出来ない人がパソコンを使うもんじゃない。


スマホも同じ。

>無駄でしょうか?
無駄。

自分で出来ないのであれば、
サポートの充実したメーカーから買うべき。
パソコンメーカーからサポートが受けられるから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!